※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

宮城県の小学生のワクチン接種について悩んでいます。周囲も迷っているようで、どうしたらいいか迷っています。

宮城県に住んでいる小学校のお子さんがいる方に質問です。
コロナのワクチンは接種しましたか😶?
3歳、小1、小6の子供がいますが、接種に戸惑いがあり、まだしてません😭
子供もしたくないと言われ…。
周りのお子さんは、ワクチン接種した方は半々で迷ってます😢
子供が通う小学校は、仙南地区ではマンモス校なんで私的には受けた方がいいのかな?と思ってます🤣
周りのお子さんたちは、どうですか❓

コメント

‪みしゃ

うちの周りも半々(私的に打ってない人の方が多い気がします)宮城野区マンモス校です。
我が家は当面打たない方向でした😅
小さい子の後遺症に心筋炎が少なからず出ているので様子見な感じでした。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり半々なんですね😣
    マンモス校だと迷いますよね😢
    後遺症が怖いのも、迷う理由ですよね😥

    • 4月20日
ママリ

知人の子がコロナで入院になったと聞いたので受けさせます💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    小学校でも毎週のように出ているので、やはり受けさせた方がいいのか…😢入院なら、余程ひどかったんですね😢

    • 4月20日
まるこめ

何を優先したいかによると思います🤔
甥っ子は打ったそうです。
理由は、
・学校で感染するパターンが増えている
・0歳児でコロナにより亡くなった子もいる
・コロナにかかった場合、心臓に影響が出る可能性が高い。(ワクチンを接種してなる心筋炎よりも高い)
という感じです。

姉は看護師なので、それも理由の一つかも知れません💦
子どもの命に関わることだから、難しいですね…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コロナになった時を考えると、やはりワクチンを受けさせる方がいいのかもしれませんね😣

    • 4月20日
コハママ

最初迷ったけど、長男の学校やいろんなところでコロナ落ち着かないので打ちました。2回目今週の日曜に打つ予定です。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    確かに子ども達の学校もコロナが頻繁に出てます😥
    打つ方向で考えます😢

    • 4月20日
はじめてのママリ

小学生ではありませんが
5歳の年長さんの息子は打ちました💉
お友達家族が全滅し0歳3歳5歳の子供たちも40度近い熱が続きかなり大変だった話を聞いて決めました><

不安な部分もありますが、ワクチンのデメリットよりコロナに罹患させない方を優先しました。
したくないという意志があるのに打たせるのは可哀想ですよね。
6年生だと自分で調べたり知識も少しついてくると思うので本人の意思を尊重してあげてもいいと思いますが…私なら打たせます🥲

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やはり、コロナになると大変なんですね😢
    コロナに疾患させないメリットを考えて、子供たちと話したいと思います。
    ありがとうございます😭

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

5歳の息子ですが2回接種終わりました👦わが家も仙南住みです✨コロナ陽性者ちょくちょく出てますよね😅
私も接種に不安だったのですが、医師の夫が打たせるとの事で色々話を聞いて納得して接種しました☺️
痛みや腫れなどの痛みもなく、次の日も走り回ってました🤣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    大河原に住んでます😣
    大河原小学校なんで、しょっちゅうコロナが出ています😢
    昨日も2人出ました😥
    医師の旦那さんがいるなら心強いですね😊
    副作用なくて良かったですね😆

    • 4月20日
りー

打ちたいのに予約が取れなくて打ててません😂
いつ打てるのか……😓

  • あーちゃん

    あーちゃん

    一応、集団接種の予約の日に電話しましたが、すぐに埋まってしまいました😭

    • 4月20日
かな

5歳の長女、仙南に住んでいますが、打たせてません。
数年後とかに、なにかあったら怖いです。
もちろんコロナにかかるのも怖いですが‥
今のところ、打たせる予定はなく
私の義妹の子供は小学生ですが接種していないです!!

悩みますよね😭😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    悩みますよね🤣
    予約を取ろうとしましたが、6年生のお姉ちゃんに受けたくない…って言われてしまい😣
    周りは半々なので、余計に悩みます😭
    これから運動会や遠足、修学旅行など集団行動するので、やはり受けさせようか…と考え中でした😣

    • 4月20日