※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃは毎日除菌や水拭きが必要?口に入れるしよだれも多いので拭かないといけないか悩んでいます。

赤ちゃんが毎日あそぶおもちゃって毎日除菌や、水で洗ったり水拭きしてますか?😭

ここまで毎日水拭きしたり水洗い、除菌シート使ったり色々やってきたんですが、毎日毎日疲れてしまって😭
でも、なんでも口に入れるしよだれもすごいので、やっぱり拭いたりしないとよくないのかな?と😭

コメント

ママリ🔰

なんにもしてないです😂😂😂

ママリ

二人目って事もあり、かなり適当です。
オモチャあらわないし、スリッパで遊んでるし、上の子のカバンのヒモとかしゃぶってます💦
たまに上の子の足も😭
保育園に行ってるので余計諦めてる感じです。
一人目の時はもう少し気にしてました。

2人のママ

だんだんめんどくさくなり
2日〜1週間に1回ぐらいに減ってきました😂😂

ちあ

全然気にして無かったです😂よだれでべちゃべちゃになったおもちゃは旦那がよく、わぁーこれヤバいって拭いてましたが私はあまり気にして無かったです(笑)
お出掛け時に持って行った物だけ洗ったりしてました!

y'h mom ♡

今はもう全然してないです😂
生後半年ぐらいまでは月に1回ぐらいしてました!

deleted user

毎日はしてなかったです😭

deleted user

プラや木のおもちゃは遊びに来た子が舐めた時や、ふとした時に気になったら拭く程度です😃布おもちゃは遊びに来た子が触った時と、あとは私がアレルギー持ちなのでダニ対策で月1必ずお洗濯してます!

Sheeta

特に気にしてないです。
片付ける時に舐めたやつだけノンアルの除菌ウェットティッシュで拭いたりしてました😃

ユウ

最初からしてないです😅
よだれがついたものをお尻拭きで拭く程度ですが、姉妹共超健康です😅