※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてまま
その他の疑問

もしもの話なんですが、我が家は車1台です🚗バスや電車の駅は近くにあり…

もしもの話なんですが、
我が家は車1台です🚗
バスや電車の駅は近くにあります。

主人は普段は電車で通勤していますが
雨です遅延したなどがあれば急遽車で
仕事に行くこともあります。

幼稚園には普段私が車を使って
送迎してるんですが
主人が車を使うと足がなくなります。
その場合、タクシーを使ってでも
行かせた方がいいんでしょうか?

園の近くにバス停も駅もありません。

コメント

はじめてのママリ

幼稚園でしたら行かなきゃいけないということはないですし、行かせたいならタクシー利用かなと思います。
ただそうなると梅雨時期は大変そうですね…

私は免許がないので(普段は園バス利用)急に呼び出されたりしたときはタクシーで園に行ってました💦
家から7キロの距離です。

• はじめてまま

はじめてまま

コメントありがとうございます😊
    特に行事がない時の大雨時は
    お休みさせようと思ってたんです😭😭子連れだったらタクシー料金安くなったりしたらいいのに😭😭😭

• 4月20日
おいずみ

暴風雨とか、よっぽどの雨じゃないときっと遅延などもないかと思うので、年に一度あるかないかのことですが、ママさんが絶対に行かせたい!てわけじゃないなら、休ませますかね💦

タクシー使ってまで幼稚園行くのは、なんだかもったいない気がしてしまいます💦

ただ、その日がなにか特別な日なら※お子さん自身のお誕生日会など、タクシー考えるかもです💦

はじめてのママリ🔰

幼稚園なら無理して行く必要もないですし、親の判断でいいと思います!