※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

息子の高熱が4日目です😥今までは1〜2日で治っててこんなに続くのは初め…

息子の高熱が4日目です😥
今までは1〜2日で治っててこんなに続くのは初めてで💦
3日目に病院に行って溶連菌、アデノ、血液検査したものの何も該当せず、喉がパンパンに腫れてるけどただの風邪という診断でした💦
突発性発疹にまだかかったことがないのでそれかもしれないって言う話もありましたが、さすがに4日も高熱で喉が痛いからかほぼ水分しか取れてないので可哀想で💦💦
子どもの高熱ってこんな続くものなんですか?😭
座薬も入れるけどやはり一時凌ぎで😥

コメント

ママリ

お子さん大丈夫ですか?

うちの子は熱が去年2回1週間続いた事があり1回目の時は5日目に夜間救急に行き、肺炎になりかけてるとの事で即入院、2回目は4日目に朝から病院に行き、同じく肺炎からの気管支炎になっていて即入院でした!
両方とも水分もとってないのを伝えると入院のほうがいいねと言われました💧

両方ともRSウイルスからの気管支炎でした。

熱が続くなら私なら病院にもう一回行きます!
もしくは朝一電話して聞きます。

ちなみにうちの子は突発性発疹の時は4日9度以上の高熱続きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

39℃の熱が続いてるんですが、咳や鼻水は全くないんです💦
    水分はこまめに摂れてて大丈夫そうなんですが、熱が下がらなくて😭
    金曜日にまだ熱があるようなら来てと言われたんですが、4日も高熱なんてかわいそうでかわいそうで😣💦

• 4月20日
ママリ

コロナの検査はされましたか??

うちも去年の秋に謎の高熱が続きました🌀

扁桃腺からくる熱ですかね💦
OS-1がいいと聞き飲ませていました!
お大事にしてください…‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナはしてないですね💦
    扁桃腺が私が見てもわかるくらいパンパンなんです💦
    幼稚園も始まったので菌を貰ってきたのか疲れもあるのか…😥
    OS1やスポーツドリンク的なやつが本当に嫌いで飲んでくれないんです😭💦
    水、野菜ジュース、オレンジジュースなら飲んでくれるのでとりあえず飲ませてます😥

• 4月20日