※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
ファッション・コスメ

皆さんはコスメを買うときはカウンターですか?自己判断ですか?今までは…

皆さんはコスメを買うときはカウンターですか?自己判断ですか?

今まではコスメカウンターで選んでもらっていました。
ですが、子どもが出来てから節約するようになり最近はケイトをドラッグストアで買っています。
正直似合っているのか全くわかりません…口紅なんてどうやって選んだら良いのか…
皆さんはどうやってコスメを選んでいますか?
教えてください(*^^*)

コメント

安いのでドラッグストアで買ってます!
ファンデ変える時だけ、コスメカウンターみたいなちゃんとしたとこの店員さんに色合わせてもらいます。
それ以外は、店員さんしつこいし要らないのでそういうとこには行きません(笑)
似合うかどうかはドラッグストアの化粧品コーナーで試供品使ってみます(笑)

• 氷が止まらない

氷が止まらない

なるほどです‼
    ちなみにファンデはどこのメーカーを使われていますか?

• 11月15日

退会ユーザー

あたしは資生堂かな?(曖昧w)
    コフレドールのパウダーファンデです(´∀`*)

• 11月15日
rye

百貨店、総合スーパーのカウンターやコスメ専門店です。
カウンターだとたまにフェイシャルマッサージを受ける事ができるのとサンプルを結構貰えるので。
適当に化粧品を選んで使ってても今は良くても子供が幼稚園に上がる頃に回りのママさんたちを見て老け込みたくないのでなるべく肌の状態チェックして肌に合うのを使ってるのがいいかな?と思ってます。

• 氷が止まらない

氷が止まらない

やはりカウンターが良いですね(*^^*)
    ちなみにどこのカウンターへ行かれていますか?

お子さんは12歳差ですか?
    私も妹と12歳違うので懐かしくなっちゃいました(*^^*)

• 11月15日
  • rye

rye

カネボウ、SK2ですね。
    美容液はSK2にしてます。

うちは13歳差ですよ。
    辛うじて誕生日が10日違いと言う親にしたら有難い奇跡に恵まれました(╹◡╹)
    一回り違うと可愛いですよね。
    私も次弟とは13歳差です。長男の様に弟の世話はせず。。。(笑)
    長男が良く世話してくれるので有難いです。

• 11月15日

基本的にはコスメカウンターです。
ファンデとかはちゃんとBAさんに選んでもらってからタッチアップして1日くすみ感とかテカリ感とか確認してから買います。
でもたまに口紅ドラッグストアで自分で試してみて買うこともありますよ〜

毎月美容雑誌を読んでますが最近は口紅やチークの新商品を顔の明るさやベース色に分けて似合うかどうかとかの特集があって参考になります(^-^)

• 氷が止まらない

氷が止まらない

なるほどです‼
    何の美容雑誌を読んでいますか?

• 11月15日

退会ユーザー

マキアやボーチェです(^-^)

• 11月15日