※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

娘が声を大きくして周りに迷惑をかけて困っています。どう対処すればいいでしょうか?

最近、お出かけしてて 娘が一人で
ぼぇーー あーーー うぁーー ばーばー あーーー!!!
みたいな感じでよくお話しをしてるんですけど
私ら夫婦としては微笑ましいしもっと聞きたいなーって
思っているのですが、声が大きいので周りの人達からしたら
迷惑だと思うので シーッ 静かにね☺️シーだよー みたいに
言ってはいるのですが なかなかおさまらなくて、、

おしゃぶりや、おもちゃ等を咥えさせても
すぐに飽きて周りをキョロキョロして1人でキャッキャしてます笑

皆さんどう対処してますか?
近々本屋等に行くのでちょっと気まずいなぁなんて…💦

コメント

ぬー

気にしなくていいです!
←って勝手に私が思ってます🤣

声を出すのが楽しい時期に
押さえつける必要はないかなあと。

それを理解してくれない人は、
無視しましょう😌!笑

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    ありがとうございます!
    気にしなくていいと理解してくれる方が多いと嬉しいですよね😞❣️
    かわいそうですもんね、、
    楽しいだろうからそのまま楽しそうにしてて欲しいなぁって思ってます笑

    無視でいいですかね😂

    • 4月20日
  • ぬー

    ぬー

    ワイワイしてるのは良くないと思いますが、子供だったりハンデを持ってる人は仕方ないし、それを受け入れられる人が増えたらいいのにって思います。
    もっと子供とママが生きやすい社会になるといいですね🥲

    • 4月20日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    預けられたら預けて一人で行けてるし、そういう赤ちゃん連れて行くところじゃないような場所でも連れて行かないといけない時もあると思うので理解してくれる方が増えたらいいなぁと切実に思いますね😞
    子供嫌いな人とかももちろんいると思うので難しいとは思うのですが・・

    • 4月20日
べりー*

シーだよ!って言って静かにできるのはまだまだ先かなと😅

場所だけわきまえればいいのかなぁと🌱スーパーなんかでは気にしなくていいと思いますが、本屋さんは微妙なところですね💧静かに本を選びたい人は多いでしょうから‥そういうところはお子さんご主人に預けて一人で行けばいいのかなと思います🌼

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    何も宥めないでワーワーうるせぇなって思われるのも癪なので
    とりあえずシーッて言ってみてる感じです☺️

    夫に預けられたらそうしていますが、
    そうはできなくて、急遽本屋さんに行かないといけないので💦

    • 4月20日
ままり

かわいいですね🥰🥰🥰
私は全然大丈夫です 
そーやってたくさん喃語を出して声帯の発達につながります🤭
酔っ払いが馬鹿騒ぎしてる方がよっぽど迷惑です

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    そうなんです!めっちゃ可愛いし、
    泣かれるより全然いい!と思ってます笑
    理解のある方が増えてくれたらいいなと思います😞💕
    酔っ払い本当に迷惑でしかないですよね。
    大嫌いです。

    • 4月20日
にーちゃん

うちの娘も、ぱぱぱーまままーあーー!!などスーパーでも病院でも場所は関係なく言ってるときがあります💦
れんさんと同じで、周りの目が気になるのでシーっ静かにしてね。って言うようにしてますが分からないのでニコニコして、言い続けてます💦

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    可愛いんですけどね(´・ω・`)
    よく思わない人もいるからシーッてしてるんですけど
    まだわかるわけもなく…
    それしかないですよね😭🫶🏻

    • 4月20日
ママリ

赤ちゃんだから言ってもわからないし仕方ないとはいえ私は自分の子供以外苦手なので正直静かなところに行きたくて行くので騒がれると嫌だなーと思います。😅
本屋もスーパーに入ってる本屋とかなら割と騒がしいしいいとおもいますがネットで買うとか、出かける場所は考えると思います。

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    そうなんですね💦
    新生児がギャン泣きしてしまったり、ママパパが欲しいものを買ってくれなくて泣いて駄々こねてたり、他の赤ちゃんが機嫌よくてお喋りしてたりお歌を歌ってても微笑ましいと思うタイプなのですが、、難しいですね😞
    イオンとかスーパーの中にある本屋に行く予定で長居するわけじゃないので行ってこようと思います♩

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    そういうところならいいと思いますよ!
    人それぞれ考えも違いますしみんながみんな子供好きなわけではないですよ。うるさいところでなら何も思わないですがあくまで静かになりたくて静かな場所、本屋やカフェに行くので騒がれるのは嫌なだけですね〜
    赤ちゃん連れてまで行く場所じゃないところってあるとおもうので☺︎

    • 4月20日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    価値観の違いはどうしようもないですね笑
    子供が苦手だった時期もあったので気持ちはわかりますが。

    そうですね☺️

    • 4月20日