※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お金・保険

出産を控えており、積立てニーサに不安を感じています。学資保険を検討中で、おすすめはありますか?

もうすぐ出産を控えています。
子どもが産まれたら積立てニーサを考えていましたが、現在あまり貯金がないのと知識も乏しくて。。。
自分達には不向きかなぁと思い確実に貯めていける学資保険をすることにしました!

おすすめの学資保険はどこですか?

コメント

私はフコク生命に入ってます☺️

保険代理店の方から、第一生命のMickeyという学資保険も割と良いと聞きました!

• チョコ

チョコ

調べてみました!
    でもいまいちどれも何がいいのか違いがわからなくて😢
    ソニー生命がいいかなぁって思ってたんですが、ママリさんからソニー生命の名前が全く出てこなかったんでまた悩みはじめてます。。。笑

• 4月20日

退会ユーザー

学資保険ほんと悩ましいですよね😂
    ソニー生命も割と評判良いみたいですし、悪くは無いんじゃないかなと思います☺️

私は自分で請求手続きとか行うのが苦手なので、店舗が近くにあったり代理店での取り扱いがあるものしか契約しきれなくて🤣
    担当さんに丸投げしちゃいます笑

• 4月20日
  • チョコ

チョコ

学資保険すごい悩みますね😂
    ソニー生命も割と評判いいんですね!自分にあった保険みつけるのって結構大変ですーねー!
    難しくて頭パンクしそうです😂

• 4月20日

退会ユーザー

ちなみに私は、学資保険だけじゃとてもとても大学費用賄えないと思ってるので、主人と私それぞれで貯蓄型の保険にも入りました☺️

私の入っているものは投資型なのでそこそこリスクはありますが、ちゃんと長く入っていれば多少は元本を上回るのと、上手くいけばグンと資産が増えます。
    ニーサをご検討なのであれば、投資にも否定的なお方では無いのかなと思ったので、何かしらご参考になれば😌

• 4月20日
ママ

手持ちがあまりないのなら
学資よりニーサに入ります。
学資だと途中解約したらマイナスなので。ニーサならプラスの状態みながら引き落としできるので。
ただ学資みたいに契約者にもしものことがあっても保証とかないですが。

不安なら学資の金額低くして半々にしたらいいんじゃないですか?
学資なら生まれる前に加入した方が月々の支払い少し安くできますよ!

• チョコ

チョコ

逆にニーサに入る感じですか??
    学資は中途解約しないでいいような金額に入ろうかなと思っています。ニーサに入るなら満額の方が得なのかなぁとか考えてました。
    学資保険は中途解約しないような金額にして、ニーサは数千円でもしたほうがいいんですかね?

• 4月20日
  • ママ

ママ

ニーサは解約する時にいくらプラスかマイナスか分かるので。ニーサして3年ぐらいですが、基本プラスで動いてるので。

もちろん満額したらいいですが。満額しなくても、した方が銀行に置いとくより利があるような気がします。
    うちは旦那も私も積立ニーサしてます。
    学資も1人あたり満額300万のをかけてます。

• 4月20日
かな

途中解約だと元本割れするので勿体ないと思いますが、私は返戻率が少し良かったので日本生命の学資に入ってます!
基本、保険会社の人に勧められるのは入院付きの返戻率が悪いものばかりです。

• チョコ

チョコ

入院付きじゃなくていいかなぁって思ってるので、わたしも返戻率の高いものにしようかなと思います!
    ありがとうございます★

• 4月20日