※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.n
家族・旦那

旦那の八つ当たりにうんざりです。仕事で何があったのか分かりませんが…

旦那の八つ当たりにうんざりです。
仕事で何があったのか分かりませんが
帰宅して不機嫌。
すごく分かりやすいんです。
もう顔に出てるし…。
そんなときにはなるべく話しかけないようにしますが、話さないといけないこともありますよね?
ちょっとした私の一言に、ここぞとばかりに暴言で返してくる。
本当に疲れます。
疲れると言うかこちらも怒りに変わります!
何でここまで言われなきゃいけないの?って感じです。
言い返せばそこからケンカ…。
みなさんは旦那さんの八つ当たりにどう対応してますか?
我慢しかないのでしょうか…。

コメント

美欧

そういう時は話しかけず無視です!
全て好きにさせてご飯の用意やお風呂などもこっちで勝手にし好きなタイミングで勝手にしてくださいって感じですね(-_-)

我慢というよりまたか〜ぐらいで
流して無視ですね(-_-)

  • r.n

    r.n

    ありがとうございます。
    態度も言動も見てるだけでイライラしちゃうので
    ついつい言いたくなりますが
    そこは我慢して無視するしかないですね。
    頑張ってみます!

    • 11月15日
らんらん

あたしはその態度なに?って言ってます。
子供に悪影響だからやめてくれと。。
子供が一歳のときは、
流してましたが、四歳にもなると
わかってきます。
関係ないのに傷つくんじゃないかと、思うようになり、旦那の機嫌のいいときにでも話し合ってみたらどうですか?
うちの場合は、そうしました。

  • r.n

    r.n

    ありがとうございます。
    私も突っ込んでしまうタイプですが
    そこからケンカが始まるんです…。
    ホント最悪です。
    突っ込むと「黙れ!」と暴言です…。
    話し合ってもしばらくは良くなりますが、また始まる…。それの繰り返しです。
    一歳の娘が泣いてしまってもお構いなしです。
    今後、子どもが物心ついたらと思うと…。悪影響しかありません。

    • 11月15日
  • らんらん

    らんらん

    わかります。
    子供の前で喧嘩したくないですよね。
    あたしと旦那は、
    話し合いをがんばりました。
    子供のためにやめていこう。
    それでも喧嘩はありますが、話し合ってよくしていくつもりです。
    子供がわかるようになれば、
    パパを嫌いになるかもしれないですよね。
    あたしは旦那より強いので、黙れとは言わせないですが、黙れって子供が言うようになりますよね。
    子供を一番に考えてほしいですよね。

    • 11月15日
  • r.n

    r.n

    ありがとうございます。
    諦めずにうちも話し合い頑張ってみます。
    子どもには悲しい思いもして欲しくないですし…。
    子どもの為と思って頑張ります。

    • 11月15日
ドル

ウチも無視!
でも顔色見るとゆうか気を使うので本当に疲れます…( ; ; )

機嫌の良い時にそうゆう時は黙って2階に行って貰える?
と伝えたら
わかったと言ってました。

まだそれからは機嫌の悪い日は無いのでどーなるのか…笑笑

今度そんな時はケータイで撮ってやろうと思ってます!笑
流石にムービーは無理なので音声だけでもね。
そして機嫌の良い時に聞かせてやろうかと!!!

  • r.n

    r.n

    やっぱり無視ですね!
    録音もいいですね。
    うちは後で聞かせるときっと怒りだすと思うので
    今後の証拠の為にです…o(`^´*)

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに八つ当たりされるの
本当嫌ですよね(;∇;)
うちの場合は
イライラして
機嫌悪く帰ってきたら
どーしたの?なにがあった?と
話を優しく聞きます。。
話したくないと言われたら
何かあったら話聞くから
話してねって言います⑅◡̈*
機嫌悪い時は言葉遣いも
悪くなるので
その時はあまり
関わらないようにします。
前に普通のときに旦那に
イライラを家庭に
持ち帰ってくるなとは言わないけど
八つ当たりはしないでねって
話をしたらそのあとから
八つ当たりもなくなりました>_<
落ち着い出る時に良くなるまで
話し合いしないといけないかも
しれませんね(;∇;)

  • r.n

    r.n

    ありがとうございます。
    ホントに八つ当たり嫌ですね。
    なるべく話しかけないようにしてます。
    こちらが気にかけて優しく聞いても
    穏やかになる様子が全くないので…。
    こちらが逆に疲れちゃうんです泣
    落ち着いてるときにタイミングみて話し合い頑張ってみます!

    • 11月15日