※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近旦那が、朝8時半に家を出て、家に仕事終わって真っ直ぐ帰ってくるの…

長文失礼します。
最近旦那が、朝8時半に家を出て、
家に仕事終わって真っ直ぐ帰ってくるのが21時です。

だから私はずっとワンオペで、
2人とも違う保育園ですので、朝から2つの園に子供を送って仕事行き、2つの園にお迎えに行って、その後今日は、下の子の予防接種だったので、保育園お迎え後、2人を連れて小児科へいき、帰ってきて直ぐにお風呂入れてご飯作って食べさせて、毎日時間に追われながらやっとの思いで寝かしつけまでやってます。

今日、旦那が帰ってきて、寝てると起こされ、
ヒートテックないから探して
と言ってきたのですが、私がもう暑くなってきたから半分片付けてあるから自分で探して。と言い寝ちゃいました。

わからんから探してよといわれたのですが、
押し入れの中にある、
といったのに、私に探して持ってきてと言うので
眠たすぎて「一日中何もしてないくせに自分のことぐらいやってよ」といいました。

すると、旦那が泣き始めました。
私が一日中なにもしてないといったからムカついて泣いてたみたいです。

働いてくれてるのはもちろん分かりますし、
私もパートですが働いてるので辛いのはわかってるし
何もしてないとは、育児のことを言っただけです、、。
もちろん時間的に育児できないのも分かりますが。。

でもこっちだって一日中時間に追われながら毎日頑張ってることもわかって欲しいのに、、
って思っちゃいました。
お互い毎日頑張ってるけどそういうありがとうとかもう言い合ってないです。言われたことすらないので。

私がもっと旦那に対して感謝が足りないんですかね。。
夜中眠くても起きて探してあげるべきでしたか?

コメント

ハラミ

着たいなら自分で探せや、、と思いました💦ブチギレないの優しいです😢

はじめてのママリ

泣いちゃう?!女々しい😂
自分で探せない?子供ですかー🥲

honey bunny

「すると、旦那が怒り始めました!」って続くんかな〜と思って読んだらまさかの泣いたんでびっくりしました!笑

探しません!
旦那さんの配慮が無さすぎです。

ゆめまま

いや泣くんかーい!って思っちゃいました、子供か🙄💦
どこにあるかも言ってるし自分で探せばいーのに(笑)

感謝が足りないのは旦那さんでしょう、言い方がキツく感じ取られたかもですが起こされたら私もそう言うと思います🥺笑
いやいやですが朝にでもLINEとかでフォローしますかね…

なのか

21時に帰ってきて朝出るの8時半だったら帰宅後出勤前にいろんなことできるやろー!と思ってしまいますね😣
夜か朝、時間ちゃんと取ってこれとこれは自分でしてってしてもらうのがいいと思います🥺
でも泣くくらいだったら、最近仕事で色々あるんですかね💦
感謝というか同情はしてでもそれで家事育児とは別だからやることはやってもらうでいいと思います💦
せめて自分の管理は自分でしてほしいですよね!

はじめてのママリ

泣くって…🤣

お互い仕事しているのですから、仕事という面だけは相殺したら、やっぱりその他は何もしてない事になりますよね🤣

「ヒートテックくらいで起こすな!自分で探せ!😡」です💦

つらいですよね。
すごいわかります

k🔰

自分が着る物がどこにあるかすら把握できてないのが悪いです。普段から奥さんに頼りきりなんでしょう😅
子供じゃないので自分でやらせていいと思います😄
育児は休日ないですが、仕事は休日あるので、寧ろ衣替えも自分でしまえやと思ってしまう😅