※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリス
子育て・グッズ

玄関の鍵を開けて脱走した子供を心配しています。他の脱走防止策はありますか?

今日、下の子が玄関の鍵を開けて脱走しました。
在宅勤務中の夫がすぐに気づいて事なきを得たのですが、今の時間になってもドキドキザワザワして落ち着きません。冷や汗ではないですが、変な汗が止まりません。
とりあえず、2個あるうちの下のサムターンは外して、サムターンをはめないと開かないようにはしました。
子供から目を離さないのは前提ですが、他に何か出来る脱走防止策はありますか?
対策されてる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

チェーンがあるならチェーンもかけます

• リコリス

リコリス

チェーンを確認したら、うちのはU字ロック?というもので踏み台持ってきてガチャガチャしたら簡単に解除してしまいそうでした💦
    せっかくコメントいただいたのに我が家では抑止力にはならなさそうです😭
    何か補助的な物を買わないとダメかもしれないです💦
    コメントありがとうございました。

• 4月20日
さなちん

リビングから出られないようにしてます!

リビングのドアあけた瞬間にベビーゲート設置しています!

• リコリス

リコリス

どのようなベビーゲートを使ってますか?
    うちは階段とキッチン部分に写真のタイプの物を使っているんですが、上の子はもう開けてしまいます。
    たまに下の子の要求に応えて上の子がゲートを開けてしまう事もあります😭
    うちはリビングを出てすぐトイレがあり、続いて洗面所、玄関となっているので置くとしたらトイレと洗面所の間かな?🤔
    ベビーゲートの設置は夫と相談しようと思います。
    コメントありがとうございました。

• 4月20日
  • さなちん

さなちん

うちも、上の子あけてしまいます😭
    弟が兄に開けて!と言って開けたことがあり、そのときめっちゃ叱りました!!
    弟、死ぬよ!と。

うちはリビング出てすぐ玄関なので、リビング開けてすぐのところに画像のと似たゲートつけています。

• 4月20日
  • リコリス

リコリス

画像タイプ、やっぱり上の子が開けちゃいますか😭
    うちもやらかしたときはめっちゃ叱るんですが、上も下も中々言うことを聞いてくれません😰
    二人そろうとすぐ調子に乗るのが最近の悩みです…。

リビング出てすぐが玄関だとゲートで安全確保は必須ですね!
    今後のことを考えたらやっぱりうちも導入しないとだめかな?って気がしてきました😭
    度々のコメントありがとうございました✨

• 4月22日