※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

みなさんだったら、保育園へどう伝えますか?今日娘が保育園から帰宅し着…

みなさんだったら、保育園へどう伝えますか?

今日娘が保育園から帰宅し着替えてたところ、背中にひっかき傷を見つけました。
(娘の手は届かないところです。朝はありませんでした)
友達の爪やおもちゃで引っ掻いたにしては鋭く、親の見解ですが枝か何かに当たったのかなと思います。
親がやった(虐待)とも思われたくないし、、
でも気にしなくて良い程度なのですが(^-^;

コメント

りーまま

私だったら「すみません、昨日帰ってから気づいたんですけど朝はなかった傷があって、、、何かあったりしましたかー?」って下手で?きいてみます!

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    参考になりました!!

• 4月23日
メイ♡

こんばんは!保育士をしています!
傷があったことはしっかり伝えた方がいいと思います😊
(家からの傷ではないことを保育士に知ってもらうため)
伝え方としては、こういった言い方をして欲しいとかはなく、りーたんさんが思ったことをそのまま伝えたら良いのではないでしょうか?☺️
『昨日、帰って着替えた時に背中に傷があったのですが、、、』
くらいで、保育士の方も『あ!すみません!見せてください』となりませんかね?😂私ならすぐ確認しますが…😅
保育士としては、ケガを負わせてしまったこと申し訳ないのはもちろん、ケガの確認(どんな傷か)は大事なことです✨

• りり

りり

保育士さんなのですね!
    日々お疲れ様です😂
    今後も同じようなことがあったら娘の先生にちらっとお伝えすることにします。

• 4月23日
はじめてのままり

一応伝えた方がいいと思います。
息子も、腕の下の方に噛み跡があって、姉弟喧嘩したわけでもなく、朝見た時もないのに保育園迎えいって何も言われなくて、帰ってお風呂入れる時に気づきました!

噛み跡だったので、次の日朝先生に、
昨日風呂入る前に腕に噛み跡がありまして、息子がいうには、お友達に噛まれたって言ってたので〜って感じで伝えました!

帰りに迎え行ったら、園長先生も出てこられて、息子が遊んでたおもちゃが、欲しくなって取ろうとしたら息子がまだおもちゃで遊びたいのって言ったらしくて、そのお友達がおもちゃを貸さない息子に噛んで取っていったとの事でした。
ただ息子は噛まれても泣きもしなくて、先生に言うこともなかったみたいで気づくことが出来なかったと謝罪をしてくれました💦そのお友達も息子にごめんなさいって謝って仲直りしたみたいで今では大好きなお友達の1人になってます😊

もしかしたら本人が先生に言わないまたは言えなかったとかで気づかなかったって言うこともあるかもしれませんよ😊

• りり

りり

噛み跡!大変でしたね💦
    おもちゃトラブル、うちもこれから経験しそうです😭
    自分の気持ちを話すのもまだまだ難しい時期なので、気づける親になれるように頑張ります💦

• 4月24日