※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でのトラブルを家で息子が話し、保育園に伝えるべきかどうか悩んでいます。

息子が保育園から鼻血を出して帰ってきて
保育園からはお友達が水筒を振り回してそれが鼻に当たっちゃいましたと説明があったのですが
家に帰ってしばらくしてから息子が
クラス子が〇〇(息子)を倒せー!的な事を言って
もう1人の子が水筒を振り回したって話してくれて、この事を保育園に伝えようと思うのですが、、、
皆さんはこの場合どうしますか?

コメント

ウサビッチ

お友達が水筒を振り回したことには
変わらないのでとりあえず1度様子見しますかね💦

また同じお友達となにかあれば言うかなと思います!
時と場合によりますが。

三つ葉

私なら先生に、「こんなこと言ってたんです。ちょっと心配になっちゃって…」と伝えます。
先生が把握していたのであれば詳しく教えてくれるでしょうし、もし知らなければ今後注意して見てくれるかなと。

遊びの中で他の子を狙って水筒を振り回すって、かなり危険な行為だと思います。
鼻血でも十分酷いですが、頭や目だったら恐ろしいです。

ぽよ

私なら伝えます。

でも
相手の親御さんに謝ってほしいとかそういう事ではなく、様子見てほしい。
遊びの延長でそうなったのか、戦いごっこで敵役にされやすいのか、そもそもうちの子が先に何かしでかしたのか、、、
色々あると思うので、もし何か問題が起きてそうだったら教えてほしいです💦

くらいにお伝えします。