※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ生後1か月になる新生児の女の子を育てています。哺乳瓶でミルク…

もうすぐ生後1か月になる新生児の女の子を育てています。
哺乳瓶でミルクをあげている時、最後の方になると苦しそうです。
口からミルクが垂れたり、吸い方も大きい動作になるというか苦しそうな感じです。
そういう時は哺乳瓶を離して様子を見るのですが、原因や改善策があればアドバイスいただけると嬉しいです!
ちなみに母乳実感の0か月の乳首を使用しています。
量は80で多くはない、むしろ3時間より前にお腹空いてるような感じなのでもう少し増やした方がいいかな?と思いながら、苦しそうなので増やしてはない状況です。

コメント

ママリ

空気が溜まってて苦しいとかじゃないでしょうか?うちの子も場合によっては後半になるとモゾモゾしたりし始めて、あっ、ゲップしたいんだなと中断させます!

はじめてのママリ🔰

私の赤ちゃんも生後1ヶ月で後半になると苦しそうな様子を見せます。
乳首は母乳実感、ピジョンスリム、chuchuの3種類を使用してますが、全て同じように鼻息が荒く口からミルクが垂れることがあります💦

小児科の先生いわく、月齢より体重重視でミルクをあげるように指導があったので量は120をあげています。
(日増し体重が28だったので)
赤ちゃん自身は飲みたいようで苦しそうながらも一生懸命吸いつづけているので、適宜哺乳瓶を外してゲップをさせたり、息を整えさせたりしてから再開します✨😃

時間をかけられるようでしたらミルクを100にして、飲めるだけ飲ませる感じでいいのかなと思います✨
母乳は3時間未満でもどんどんあげていいとのことなので、もし3時間前にお腹がすく様子の場合は母乳をあげています✨😊

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいました🙏🏻
体重の増えが悪く、ゲップをさせながらなんとか頑張って飲んでもらいます!
ありがとうございます!

「子育て・グッズ」に関する質問