※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみこ
妊活

妊活1年経過、周囲の妊娠に不安感。病院検査異常なし、タイミング疲れ。生理来ると涙、25歳焦り。授からない不安、毎月の乗り越え方知りたい。

初めまして( ˙˘˙ )
妊活始めて1年が立ちますがなかなか授からず、
周りが排卵日や基礎体温を気にしず
ほいほい妊娠していくのを見ていて、
なかなか相談もできないないまま、このアプリ
で相談してみようと思いました。
病院で検査して私も旦那も異常ないのに、
なかなか授かりません。
あとはタイミングで病院に通ってましたが、
最近行く気にもならなくなっちゃって、
自然に仲良しをするようにしてます。
それでも毎月生理が来るのが怖くて、
来ると涙を流してしまう時もあります。
まだ25歳と言われて焦らなくていいとも
言われますが、1年、、もっともっと
授からない人の声も聞いた事ありますが、
この先ほんとに授からなかったらどうしよう
とか考えてしまいます。
私と同じような方いましたら、
どうやって毎月の生理とか乗り越えて
いくのか教えてもらいたいです。

コメント

ガラスの靴(32)

ルナルナアプリを使って、1年以上自己タイミングで頑張りましたが授かれず…
病院で診察してもらいタイミング法+デュファストン服用で3ヶ月目で授かれました⋆。˚✩

タイミング法している期間中は、妊婦だったら絶対行けない場所など、とにかく予定を入れて楽しみを増やしてましたよ!

妊娠発覚したのが11月だったので、計画していた旅行やスノボは全部キャンセルになりました🙌
生理が来ても、楽しみがあるって思えたので病院に通うのも苦痛じゃなかったです⋆*❁*⋆ฺ。*

• はみこ

はみこ

コメントありがとうございます(;_;)

そうですね!予定を入れて楽しむとかして過ごすのもいいですね!
    今は今で楽しむ事も大事ですね( ˙˘˙ )

• 11月15日
ままちゃんマン

妊活していると周りの妊娠したという声がやけに心に響いてしまい祝福したいけど、心の底から祝福出来なくなってしまいますよね。
あたしは基礎体温測り始めても冷え性でかなりガタガタなグラフで全く排卵日が分からない状態でした。Hする時もドキドキとかそうゆう気持ちはなく妊娠しますよーに。とずっと思っていたり。
なので、排卵日の週は気分転換にラブホに行ってみたり、旦那の事大好きー♡と思ったり、H中は妊娠の事を考えないようにしました。そのおかげかは分かりませんが無事に授かりました😊
旅行とかも良いかもしれませんね😊

• はみこ

はみこ

友達が妊娠した事は嬉しいし、祝福したですが、余計に焦ります(;_;)
    私も冷え性で排卵日も全然分からないんですよね(;_;)
    旅行など気分転換で仲良しもいいですね!そうやって授かったと聞いて少しはホッとします(><)

• 11月15日
こたろまま

私は3年子供ができず、35歳で不妊治療のある病院にかかり始め、約2年出来ず、年齢もあって体外受精をきめ、体外受精2回目、38歳で授かり39歳で産みました。私も特に子宮などに問題はなく、それまでにタイミング方法数回や、人工受精4回やりましたがダメで、待合室の妊婦さんの幸せそうな顔を見るたび、毎回泣きました。けど、どうしても子供がほしいという気持ちは無くならなかった為、通院を続けました。
今となっては、自然妊娠にこだわらず、もっと早く諦めて体外受精に切り替えていれば、二人目も30歳台で望めたのかなー。と
少し後悔しています。
子供がほしい人にとっては年齢がまだ若いからとかでは不安は解消されませんよね。
私は行動することで気持ちを切り替えていましたよ。次はこれをやってみよう、だめなら、次は次に別の方法。もちろんそれにはお金も時間もかかるので、旦那さんと相談して、どこまでやるのか、病院をかえてみる、人工受精してみる、体外受精してみる。サプリや食事を気にかけてみる。など。
私の場合職場や友達にも普通に妊活を話していたので愚痴ることもできたし、優しい言葉をかけてもらったりして嬉しかったこともありました。
案外体外受精をやるとなってからの気持ちのハードルは低く、新しいことに挑戦できる希望の方が勝って、タイミング方法でまたダメか、と思っていた頃よりも前向きになっていました。
授かりものですので、結果論にはなってしまいますが、自分が後悔しないように子作りを楽しんでください。

• はみこ

はみこ

自然妊娠しか考えてませんでしたが、体外受精という考えも頭に入れておいて、後悔のないように子作りを楽しむ事ですね(><)
    自然妊娠した子に話を聞いてもらってもそのうちできるよ〜と軽く言われるのはなかなかショックです(><)

• 11月15日
こゆきゆき

はみこさんのお気持ち、すごく分かります😭
私も同じでした💦
私より後から結婚した友達が次々と妊娠し、でき婚も…
「おめでとう!」とは言いながらも心から祝福出来ず、焦る自分がいました。そんな自分にまた罪悪感で落ち込むっていう悪循環😓

私も現在26歳で周りには「そんな気にしなくたって、いつか出来るよ!」って言われるけど、そんな保証なんてどこにもないし、不安でたまりませんでした💦
毎月生理が来ては泣いてました😣

でも今回妊娠してストレスが原因だったんだなーって初めて気づきました。
妊娠した周期は全く妊活のことなんて考えず、毎日を楽しんでいました😊
家を買うことになり、毎週内覧に行ったり、色々な打合せがあったりでバタバタしてたこともあり、いつもカウントダウンする生理予定日すら忘れて5日遅れてやっと「あれ?今月まだ来てない?」ってくらいでした❗️

考えないっていうのはなかなか難しいですが、はみこさんも一度肩の力を抜いて、日々楽しめることを見つけてみては如何でしょうか😄

• はみこ

はみこ

私と同じ経験して授かった、と言うコメントをいただいて少し気持ちが、落ち着きます(;_;)
    気持ちが分かってくれてコメントしていただける事が凄く嬉しいです(;_;)

日に日にカウントダウンや考えすぎる事はしなくなりましたが、やはり生理の日は気になっちゃいますね(><)
    でも、肩の力を抜いて、ストレスためずに、楽しい事をしていきたいです(><)

• 11月15日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

はみこさんのところにも早く赤ちゃんが来てくれることを願っています😊大丈夫ですよ✨

• 11月15日
  • はみこ

はみこ

ありがとうございます(;_;)
    安心します(><)

• 11月15日