※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
子育て・グッズ

娘の歯磨きが上手くできなくて困っています。どうやって教えたらいいでしょうか?

娘の歯磨きのやり方を見てるとイライラします。
歯磨きの磨く順番はどう教えてますか?

ゆーっくり動かして、同じところを何回も何回も磨きます。

「上の歯を全部磨いてから下の歯を磨こうね」
「前歯の裏は磨いたかな?」
「曲がり角はきれいになった?(犬歯の辺り)」

等と声掛けや鏡を見ながらやったりしてますが、私の顔を見ながら、ゆーっくり動かしたり、上の歯や下の歯、奥歯、前歯の意味は分かってはいるものの、全く上達しません。

幼稚園や歯医者でも、「自分で歯磨きさせてますか?」といつも言われ、毎日3回やっているのにと、いい加減疲れました😞

コメント

deleted user

えっ、そんなにしっかりやらせてないです😵
子供自身はめちゃくちゃ適当です。
かわりに仕上げ磨きの私は物凄く真剣にやりますが。
それでも定期検診ではしっかり磨けてますね〜まだまだ仕上げ磨きは必要なのでこれからも頑張ってくださいって感じです。