※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

保育園の送り迎えについて、赤ちゃんと歩けない上の子のお迎え方法について相談です。他のお母さんの対応や、2階の教室での車通園について教えてください。

保育園の送り迎えについて質問です。
首座り前の赤ちゃんを連れて保育園に上の子をお迎えに行こうと思いますが、上の子がまだ抱っこをせがむ年齢です。(もうすぐ1歳10ヶ月)
赤ちゃんはエルゴで抱っこ、上の子にはなんとか歩いてもらいたいんですが、歩かなかったらエルゴの上からさらに抱っこ?

年の近い子どもを育てていて、保育園にお迎え行ってるお母さんどうやっていますか?

歩けない双子さんを保育園に預けている人とかはどうしているんでしょうか?

教室は2階なのでベビーカーも途中までしか使えないです…😭
家から園までは車で行きます。

保育園
こども園
幼稚園
年子
ワンオペ

コメント

mochi

うちは年齢差ありますが、未だに抱っこせがまれる時あるので下の子抱っこしながら上の子おんぶしたり、下の子おんぶして上の子は抱っこしたりって感じです💦

はな

抱っこ&おんぶですね😅

ちなみに双子ちゃんのママは、ベビーカーを保育園の玄関の中まで入れて、一人ずつ運んでいました!

抱っこ紐使って上の子おんぶ、下の子は横抱っこです😩
財布系は肩掛けのちいさーいの使ってます。

大変ですよねわかります