※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
ココロ・悩み

2歳児の行動が意味不明なことがあり、発達に問題があるのか気になります。最近はイヤイヤ期もあり、心配しています。

2歳児って意味不明なときがまだまだあるものですか?
会話になることもあるのですが、話しかけてもとんちんかんなことが返ってきたり無視されたり自分の世界にいたり、かと思えばふざけて何言ってるかわからないことを言ってきて私を笑わかそうとしたり、一人でよくわからないことを小声で言ったりもしています。
この意味不明がただの発達ゆっくりなせいなのか、そもそも発達に問題があるものなのか、最近イヤイヤ期もあってげっそりしてきました…

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳児ってまだまだ意味不明だと思います😂
だってまだ2歳ですよ😂私自身も、2歳の時にきちんと受け答えできてたかなんて自信も記憶もないです🤣

私は娘が1人で小言とか言ってるところ可愛すぎて、隠れて動画とか撮ってます🤫笑
お疲れとは思いますが、ぜひ楽しんでみてください☺️💕

• t

t

まだ2歳🥹
    たしかに私も絶対2歳のときはできてなかったと思います🥹笑
    ありがとうございます☺️
    私もプラスに考えて動画撮ってみます!

• 4月19日
ままり

うちも全然意味不明な時ありますよ😂お話しててもそれについての返事が返って来なかったり別の事を話していたり急に部屋の中笑いながらふざけて走り回ったり😂
2歳ってまだまだこんなもんなんだなって思っています😂

• t

t

よかったです🥲
    もともと発達に気になるとこがあって余計に心配してしまって…
    ちょっと安心しました🥺

• 4月19日

そんなものだと思います😂
会話になることあるなら普通だと思いますよ!
同じ月齢ですが、おもしろい毎日です🤣💕
ひとりでもしゃべってるし、変なことしてるしかわいいですよね😂💓

• t

t

わかります😂なに言ってる?とかなにしてる?ってこと多いですよね😂
    最近余裕がなくてそれもイライラしてきてました(笑)
    でもおもしろいですもんね🤣

• 4月19日