※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供2人います。2歳4歳。旦那が、妻に黙って有休を取り、その日に内緒で…

子供2人います。2歳4歳。旦那が、妻に黙って有休を取り、その日に内緒でパチンコへ行き1人でお寿司食べるのって一般的にどう思われますか?妻は、旦那は会社に行ったと信じていて、パチンコや1人で寿司屋へ行ったことは知りません。

↑私の旦那の弟の話なのですが、私の旦那は
嫁に黙って行くなよ
と注意してくれてるみたいですが、それ以上は何も言っていません。
バレたらどうなるかわかっているのか、バレないから何しても良いわけではないし、嫁さんや子供たちが可哀想で。

それにもっと厳しく言わないと、ヒートアップして借金でもして、弟が私の旦那に金を貸してくれなど言わないか心配で…
これ以上弟には何も言うべきではないでしょうか?
なにか良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします

コメント

ママリ🔰

パチンコが趣味程度かつお小遣いの範囲内ならば,たまには有給使って休んで行っても(もちろんお寿司も)何も私なら気にしません😳💦私も働きだしたらたまにはひとり時間ほしいからこっそり有給とか使っちゃうかもです😂😂
どのあたりがひっかかったポイントですか…?パチンコしてることがそもそも奥さんに内緒な感じなんですかね??家計のお金使って黙ってるとかですかね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いの範囲内ですが、奥さんに内緒でってところに引っかかってます😢

• 4月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!でも夫婦によって許せる内緒事とかお互い様なところとか全然違うと思うので,これがバレたら離婚!の夫婦もいれば,こんなささいな隠し事は互いに日常茶飯事だよ〜って夫婦もいると思いますよ☺️よその夫婦のことですしそんなに心配しなくても大丈夫だと思います!お金はかしてと言われたときに断れば大丈夫です。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます。心が救われました😢

• 4月20日
ママ

これだけの情報だと
私なら、自由時間がないのかな?って心配になります💦
わざわざ有給とって内緒で行かないといけない状況が可哀想だなって思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思いました。なので、黙っていく環境そのものを変えてあげるべきではと思い、兄として弟にもっとこの状況が続かないように伝えてあげたほうが良いんではないの?と言っても何も言ってくれません😢

• 4月19日
きき

私も縛られすぎてるから隠して有給まで取って一人時間満喫してるのかなと思いました😂
パチンコを出勤時間から退勤時間までがっちりやるならただのギャンブラーなのかな?って感じですが、、お寿司食べるってことはゆっくりご飯食べたいってことじゃないですか😨
妻側も旦那が居ないと隠れて贅沢しちゃう!って人もいますし、私も平日一人ランチ楽しみにしてるから妻は良くて旦那は駄目なのは違うかなと。
ただ頻度とお金の限度によりますよね、それは妻もですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私もそう思います😢ありがとうございます。

• 4月19日
  • きき

きき

私は、ですが、
    夫婦だからといって何もかも一緒、
    価値観も生活も同じレベル、は違うと思ってます。
    隠し事ぐらいあるでしょって思っちゃいますね笑😂

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます😢
    私はどうもネガティブ思考で😢なんでもマイナスに考えすぎなんですかね…😢ききさんのお言葉で救われた気します。少し気が楽になれました。

• 4月19日
ままり

私はそれやられた方ですが、ほんっと嫌です。笑
ブチ切れました😂😂😂😂
別に自分のお小遣いの範囲内なら別に好きにしろって本当にそう思いますよ。
でも内緒で行くのが信じられません。
こっちは仕事だと思って家で家事も育児もして、おつかれさまって笑顔でご飯も用意してるのに。

趣味は好きにして良いって言ってるのに、なぜ内緒で行くのかが理解できません。
バレるかバレないかの刺激ですか?は?笑

ヒートアップしてしまいすみません🤣🤣🤣
とりあえず主さんの場合、他人の家庭なのでもうこれ以上は言わなくて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢やられた側の気持ちになると、本当に胸が苦しくて、、これ以上続かないように止めてあげたくて。でも私からは何も言うなって言われててもっとイライラします😢どこで誰がみてるかわかんないのに、隠し事なんていつかばれちゃいますよね😢りつこさんはなぜわかったのでしょうか?差し支えなければ教えてください😢

• 4月19日
あかり

バレてどうにかなるのですかね?
お金も貸さなければ良いだけですが
ここに書いていないだけで
旦那さんについても不安な点があるのかな?と思いました。
正直、夫の弟の家庭とか
どうでも良いですし
寿司も趣味のパチンコも
妻と子供がもやし生活しててならかわいそうだなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バレたら離婚になる可能性もありますし、バレたらまず奥さんが嫌な気持ちになりますでしょう😢そうなってほしくないので、どうにかしてあげたくて…弟夫婦とは仲良くさせてもらってるので😢

• 4月19日
らく

私自身、勝手に有給とって1人時間満喫したりとかはします。
有給とろうもんなら旦那が『いいよな休めて』とイヤミ言ってくるので、私は内緒でとってます。

旦那さんの弟さんの話ですよね?
家庭の事情は人それぞれだと思うので、首突っ込まない方がいいですよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!その根本を解決して、言いやすい環境を作るようにしようとは思わないものなのでしょうか?😢
    私の考えが間違ってるのであれば申し訳ないです😢

• 4月19日
  • らく

らく

我が家の場合ですが、旦那が激務で自分の好きなタイミングで自分のために有給とるなんてまず出来ないので、根本的な解決は転職しかないんです…
    お互い話しやすい雰囲気を!とかじゃないんです😭

普段から家事育児なーんにもせず自分のことだけ考えて生きてるような人なら、お兄さんである旦那さんがチクリと言うのはいいと思いますが、お話伺ってる感じだとそこまで詳しくは聞かれてない…ですかね?

ヒートアップして借金、というのは過去にそういったことがあったのでしょうか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そういうことだったのですね😢教えてくださりありがとうございます。
    普段は子供と遊んだり休日も家のことしたりしてるみたいです。
    借金はまだなくて、貯金が2千万あることしか聞いてないです😢

• 4月19日
  • らく

らく

すみません、育児家事ちゃんとして貯金2000万あったら完璧すぎます。
    絶対口出しすべきじゃないです。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました😢やはり私が間違っていたみたいで…お恥ずかしいです。ありがとうございます😢

• 4月20日
あんドーナツ

私もこっそり有給使ってカフェとか言ってたのでわざわざ兄弟の嫁が口出してきたらウザいと言うか、、疎遠に持っていきますね、、、パチンコも奥さんが容認していたら有給の間に行っても問題ないかと💦パチンコ禁止にしていて借金までしてたら言いますが現段階では何も言うべきでは無いと思います。お小遣いの範囲でセーブできているならそれこそ人様の家に口出しする必要性がないかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございました。

• 4月20日