※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamama
その他の疑問

地域によってそれぞれだと思うんですが何人で結婚式いくらくらいかかっ…

地域によってそれぞれだと思うんですが
何人で結婚式いくらくらいかかって
プラスマイナスどのくらいでしたか(´・ω・`)?


結婚式するつもりなかったんですが
旦那が結婚式する?って今日言ってくれて
する方向に進みそうです。
ですが何人呼んでどのくらいかかるかわかりませんし
プラスになるって人もいればマイナスの人もいますし...

参考にしたいのと知りたいので教えてください!

あと出産したあとに結婚式しよってなった方
どのくらいの期間があいての結婚式でしたか??

おねがいします(´・ω・`)

コメント

deleted user

うちは70人ほど呼んで200万弱でした。
30万ほどプラスだったと思います!

まる

大阪で式を挙げました
90名招待で
費用は300万
費用はトントンでした
親戚からのお祝いで結構助かった感じです

たむたむ

妊娠中(7ヶ月なる前)に挙式、披露宴しました!
80弱(ほぼ親戚、友達両家で20人ほど、職場は呼ばない)で
240万ぐらいで、プラス60でした!
ウエディングドレス、カクテルドレスの2着、タキシード。
料理はランク1番上、お花は上から2番目のランク、映像関係自分たちで作って、
お金かけるとこはかけて、削れるとこは削ってって感じです!😊

お友達は、子どもちゃんが1歳の頃に披露宴して、選び取りとかしてましたよ!🤗

とまと

ほぼ親族しか呼んでいなくて、20人くらいで100万しませんでした!
でも呼ぶ人数も少なかったので30万くらいの出費だったかと思います!

❤︎男女ママ♡

40人の小規模でレストラン貸切
人前式
ヘアチェンジ一回
和装、洋装前撮り
食事は最高ランク
引き出物5品
撮って出しエンドロール
カメラマン1人
デザートブッフェ
ペーパーアイテム
会場装花は平均のもの
ブーケ二種類
トータル140万 お祝儀120万

マイナス20万でした
あとから義実家よりお祝儀20万頂いたので結果プラスマイナスゼロです

映像関係は自分でつくりました!

マリマリ

名古屋です。
80名強で450万、御祝儀で300万くらいは戻ってきたかなと思います。

地域性かもしれませんが、私達は人数のわりにかなり節約できたね!って思ってました(^^;
友達の話を聞いたら、70名で450万とか、80名で550万とか聞いてたので…。

招待状や席次表は自分たちで作って、衣装も割とお値打ちなものを選びました。
御祝儀でプラスを出してはいけないと言われてました(^^;

のーさ

東京で挙げました!
120名で450万くらいです!
最近は子供も一緒に結婚式増えてますよね!
可愛いですよね♡

ちょこ

80名で400万
マイナス150万くらいだったと思います!

プラスになることってそうそうないと思いますよ😅

あゆちぃ

70人くらいで、少しマイナスかな?くらいだった記憶です。

  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    費用は480万くらいでした。

    • 11月15日
かない

60人くらいで
マイナス60万くらい
だったような…

けっこう頑張って節約しないと
プラスにはならないと思います💦

友人がプラスになったと
言っていましたが
花、料理、引出物…
全てがビミョーな感じでした。

節約し過ぎると
やっぱりビミョーに
なるんだと思いました(´ー`)

モモchan

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルでして、『73名で530万円』でした((´∀`))

内訳⇒挙式、披露宴、和装の前撮り(白無垢・新作色打掛け)、ヘアメイクリハ(洋装用→WD用とCD用&和装用→白と色打用の4種類)、ホテルの提携カメラマン2人、提携写真館でデータ、アルバム購入、ホテル提携会社でプロフィール動画&撮って出しエンディングロール動画作成、披露宴BGM、引き出物、ペーパーアイテム、筆耕代(毛筆)、装花、ブーケ(WD用・CD用・ブーケトス用)、ブートニア1種類、ミキモトのティアラ(DZL-5005)&ネックレス(♡の形のダイヤモンドが付いる)&イヤリング(ティアラとセット)、新郎用お色直し後のブートニア(PZL-8300M)、セモア エレガントDセットのインナー、ロングベール(ベールの縫いめに沿って小花が付いてる)、挙式後にドロップ&フライというバルーンリリース、婚礼料理(the KANAGAWAという神奈川県産地の食材のみ使用)など⇒結婚式に関係する物全てホテルの提携にお願い&購入しました( •ᴗ•)*♪

私側のゲストにした事は『530万円』に含まない⇒貸切大型バスを地元からバスガイド付きで出した、私側の出席者で泊まるゲスト&バス運転手&バスガイドさんのヨコハマインターコンチネンタルホテル朝食付宿泊費、コスモランドの観覧車の乗車券、ランドマークタワーの展望台スカイガーデンの入場券、スカイツリーの入場券、バス集合場所&家近くまで送迎でタクシーチケット付き

などをしました(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

  • モモchan

    モモchan



    追加で、ホテルの提携でガラス細工職人がいてホテルの形にリングピロー&ウェルカムボードをガラス細工で作って頂きたました(๑❛ᴗ❛๑)♡

    • 11月15日
R.M

東京の銀座ホテル結婚式で、挙式、披露宴をして二次会はなし。
お色直し一回、キャンドルサービスあり🕯
130名でだいたい300万ぐらいで、80万プラスでした(^^)⭐️

ブライダルフェアで当日契約で安くなり、
いろいろとかなり値切って、なにもこだわらず全て安い方でといいといいきり、宛名は自分で書き、最後の最後まで旦那がどうやったらもう少し安くなるかとプランナーさんと交渉してくれました!

本当にものすごく大変で何度も旦那ともぶつかったし、ストレスもすごかったです💦

でも最高の披露宴でハネムーン代もでて満足しまいました❤️やってよかった!頑張ってよかった!と心から思いました♪

mamamamama



まとめての返信でごめんなさい(´・ω・`)
やっぱ人それぞれなのですね!
参考にさせていただきます💓
ありがとうございました😊