※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
お出かけ

名古屋→沖縄の飛行機でpeachで行ったことある方行こうと思ってる方など…

名古屋→沖縄の飛行機でpeachで行ったことある方
行こうと思ってる方などいますか?
今まで二回予約して2回とも1週間前くらいに欠航になり
他の航空会社へ変更しました。
peachは欠航になりやすいんですか?
また行こうと思ってpeachがやはり安く時間もいいので
peachにしようと思いましたが、また欠航になるのが不安です😂
最初から違う航空会社にしようか悩んでます

コメント

M.says.b5

予約時期はコロナ禍での予約が欠航ということでしょうか?
peachに限らず、世の中のコロナの状況を踏まえながら半月から1ヶ月前に急遽減便するのはどの航空会社も同じ状況です💦
大手だから大丈夫など今は正直変わりません😭

  • うー

    うー

    ありがとうございます!
    コロナ禍で、、とは言っておりました!
    この状況はどこも同じですかね🥲
    そのリスクも踏まえて考えます!!

    • 4月21日
りりママ

peachの欠航はコロナ前からかなりあります。
台湾行きの飛行機が搭乗手続き後に欠航になったことがあります。
もう2度と使わないと決めてます。

  • うー

    うー

    peachはやはりそうですか、、
    安いから仕方ない、とは思いますが予定が狂いますよね💦💦
    コメントありがとうございました😊

    • 4月21日
みかん

LCCは最小限の機材操りで回してるので1機故障でメンテナンスが必要になったら代わりの飛行機がないのでその飛行機で飛ぶはずだった便は全て欠航となります。
大手だと予備の飛行機や人員もいるので代わりの飛行機を用意することができます。
そういうところでもコストを抑えてるので安いんだと思います。

航空会社で働いていましたが、LCCは子連れやビジネスマンには向いてないと思います💦

  • うー

    うー

    なるほど!全て欠航で翌日などに変更を、と言われましたが変更できるわけもなく、、笑
    キャンセルしました💦
    安いものは仕方ないですよね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 4月21日