※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚前の付き合っている時からそうなんですが、例えば、旦那(当時彼氏…

結婚前の付き合っている時からそうなんですが、

例えば、旦那(当時彼氏)の転勤先に会いに行く時のLINE。
(私、関西。旦那中部地方)

夫「〇日ホテル予約したよー。(ビジネスホテルのURL付)」
(独身寮で泊まれないので)

私「ありがとう。また着く時間連絡するねー」

〜後日(会う数日前)〜
私「新幹線○時に乗るから、その日は○時に着くね」
夫「了解」

という風に会う日程を約束している事が多かったです。
もちろん直前じゃなく、ある程度日にちに余裕もって伝えますし、
2択提示して相手が選べるようにしたり、
多少時間が前後した場合も一人で時間を潰せるように下調べしています。

なのですが、いわゆる、
「ありがとう。その日は何時に待ち合わせする?」
とどうする?何時にする?みたいな質問はしていませんでした。無自覚ですが。

ただ、「もし希望があったら教えて」と一言添えます。

テンポ良く決まるので特に違和感を感じなかったのですが、やはりだめでしょうか😅
夫からは、「俺や家族に対してはいいけど、よそではやめてな」と言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はテンポ良くいいと思いました!会話などもテンポよくポンポンっと話せる方が好きなので、、✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私もテンポ良くて楽だなと感じました😊どうする?みたいなラリーは必要ないと思うし、希望があればこちらが伝えるし別にいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    どうする?てラリーがすごく苦手で😅

• 4月19日
みゆ

私は相手がどんなスケジュールで考えてるのか、何時に行けば都合が良いのかとか無駄に考えてしまうタイプなので、何時ごろ着くように行けば良い?とか聞いてしまいます😂
不安感が強くて🥲
旦那は逆で、こちらの都合は全く聞いてこなくて、何時に行くわー!って感じでした🤔
特に不満はなかったですが🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね😊💦
    私も何時に行くわー!で、
    その時間無理ーて言われたら、じゃあお茶して待ってるわー!みたいなノリでした💦笑

実母にも言われるのですが、「どうする?何時にする?」みたいにお伺い立てないのは良くないと言われたりもします😅💦

• 4月19日