※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
住まい

今アパート2階の1LDKに結婚前から住んで7年目なんですが来年の更新前に4…

前置き長くてすみませんが宜しくお願い致しますm(__)m
今アパート2階の1LDKに結婚前から住んで7年目なんですが来年の更新前に4人家族になるので引越ししたいです🥺本当なら4LDKの一戸建てに住みたかったのですが旦那がブラックだったので諦めました😂今家賃8.5万と駐車場1.5万の10万を7年間払い続けてますが都内なのでマンションで4LDKで探すと倍ぐらいの支払いなのできついです😵‍💫今回3DKで今と変わらないぐらいの支払いでマンションの1階を見つけたのですがどう思いますか?子供の部屋は作れないですが小さいうちは十分ですか?小学生ぐらいには自分の部屋を欲しがると思うのでそしたらまた家探そうと思うのですが、、とりあえず今はアパートの2階で息子が寝るまで走りまわってストレス溜まるし下の子が産まれたらもっと狭くなるので早く引越ししたいです
😭

コメント

はな

さらに引っ越す予定なら、初めから子供部屋とか考えた物件の方がよくないですか?

引っ越しのお金にも、時間にも余裕があるなら良いと思います🙌🏻

うさぎ🔰

引越しって結構お金も労力もかかるので、多少遠くなっても安い地域で4LDK探した方がいいと思いますよ。

うさぎ🔰

引越しって結構お金も労力もかかるので、多少遠くなっても安い地域で4LDK探した方がいいと思いますよ。

hari

引越し作業が大変なのもありますが、今度子供が小学校とかに行ってからの引越しはさらに校区とかの縛りがあって引越し先見つけるの大変になると思います💦
3LDKでもいいので、子供部屋考えられるところがいいと思います!

らすかる

子供が成長するたびに引っ越しはしんどいし、友達も変わると可哀想なので定住するつもりで探されたほうが良いと思います。
多少都心から離れても広めの部屋とか。