※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

新生児の皮膚の皮むけについて、沐浴後の保湿にピジョンのミルクローションを使用しているが、皮むけが強くなっている。ワセリンの方が良いでしょうか?

新生児、皮膚の皮むけ

生後11日の新生児です。初めての育児で分からない事だらけ、たくさん質問させてもらってます🥺
宜しくお願いします🥺

沐浴後ピジョンのミルクローションで保湿をしていますが、皮膚の皮むけ(脱皮みたいな薄皮)が強くなっています。
新生児あるある何でしょうか?
それともワセリンとかの方がいいのでしょうか?

コメント

🐶

赤ちゃんは脱皮みたく皮剥けてきますよ👶🏻✨

保湿さえこまめにすれば問題ないと1人目の時に言われました!
2人目も脱皮を経て卵肌になってます🐣

  • まろ

    まろ

    良かったです☺️
    朝晩で保湿していきます💡

    • 4月20日
はじめてのママリ

脱皮しました!
特に顔や手足の甲は目立ってしたと思います!

  • まろ

    まろ

    手足目立ちますね!
    昨日沐浴したら胸もとが垢みたいになってびっくりしました😳

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

新生児ちゃん脱皮しますよね☺️
1週間くらいで綺麗に取れます!

わたしはクリームを薄く重ねてました◎

  • まろ

    まろ

    脱皮するものでよかったです☺️
    朝晩で保湿しようと思います💡

    • 4月20日
ぴよぽよ

一週間前くらいに同じ状態でした!お風呂上がりにワセリンしっかり塗って保湿したら2日ほどでキレイになりましたよ✨

  • まろ

    まろ

    やっぱりワセリンの方が保湿力ありますよね🤔
    2日は早いですね😍

    • 4月20日