※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

妊娠7週で悪阻がひどく、カフェオレだけが楽に感じる。でもカフェインは心配。カフェオレをやめた方がいいでしょうか?

悪阻について質問があります!
今妊娠7週なんですが、胃がムカムカしてて吐きたくても吐けないオエオエ状態です(;_;)
ご飯も水分もあまりとりたくありません。
唯一口にできるものがカフェオレです。甘いやつです!
カフェオレを飲んだら悪阻を忘れさせてくれるくらい楽です!
でもカフェインは良くないからコーヒーはダメって聞きます…
やっぱりカフェオレはやめた方がいいですか(;_;)?

コメント

maminaya

カフェインも沢山じゃなければ大丈夫ですよー(^-^)
コーヒーも1日1、2杯なら大丈夫だと母親学級で言われました。
それに、カフェオレならノンカフェインのコーヒー買ってきてご自分で作ってみたらいかがですか?
それなら多少多くても悪阻が乗り越えられるなら大丈夫かなぁと思います♪

• みほ

みほ

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね🎵
    今日は昼間頑張って我慢して夜お風呂上がりにカフェオレ飲みました!幸せでした!笑
    ノンカフェインのコーヒー明日探しに行ってみようと思います(^O^)/

• 11月14日
ゆう

私も現在7週です。
妊娠前から毎朝コーヒーを飲むのが習慣で、今も辞められないので、カフェインレスのコーヒーに切り替えました。
カフェインの取りすぎは良くないと聞きますので、ご自身でカフェインレスのコーヒーと牛乳、砂糖やハチミツでその日の好みの甘さのカフェオレを作ってみてはいかがでしょうか?