※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精のタイミングについて相談中。卵胞が20㎜以上で実施するクリニックだが、25㎜で人工授精経験あり。自己排卵検査薬も検討中。体外受精も視野に。要望を相談しにくい状況。

人工授精をするタイミングなんですが、私が通っているクリニックは20㎜以上になったら実施するのですが、私の場合早い気がします。
前に違うクリニックでタイミング法をやっていたのですが、その際卵胞が25㎜とかまで育っていました。
だからそのくらいで人工授精をした方がいいのでは?と思ってしまいます。
でも先生には言いにくいです。
排卵を促す注射も必ずしも40時間?以内に排卵するわけではないと思っています。

自分で排卵検査薬を使って、人工授精した日より4日後とかに陽性が出たなら意味ないですよね。

体外受精に進んだ方が良さそうですよね。

卵胞20㎜でする決まりだから従うしかないですよね?

コメント

基本的には18ミリ以降であれば妊娠は可能ですよ!卵胞が大きいと質が悪くなると言われる方もいますし20ミリは妥当だと思いますしその方が一般的かとおもいます。
基本的に18ミリを超えたら40時間以内にきっちり排卵するように人間の体は出来てますよ!
人により多少ズレはありますがその理論なら25ミリ以上で40時間以内に排卵しない場合もっと大きくなって排卵するので卵胞の質も落ちるような気がします!病院の方針に会わないなら私なら時間とお金の無駄と思うので転院します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質が落ちるって聞いたことあります🫢
    20㎜とかで排卵させた方がいいみたいですね🥺✨
    転院も考えてみます🥺
    ありがとうございます😌

• 4月19日
be

わたしが通ってるところは
排卵検査薬陽性になってから
人工授精です🙌
そして人工授精から2、3日で
排卵してるか
確認のエコーあります🙌
前のクリニックからの
紹介状は無かったんでしょうか?
いつも25ミリくらいで
排卵してましたけど
どうなんでしょうか?😌
って聞くのが思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通っているクリニックは排卵検査薬は使わないし、排卵後の確認もないので、転院しようかなとも思います😔
    先生とかはいいのですが😞
    転院前に先生に言えそうなタイミングがあれば言ってみようかなと思います🥺
    ありがとうございます😌

• 4月19日