※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

円安はいつまで続くと思いますか?💦給料は上がらないのに、何もかも高くなっていってやりくりが大変です😅

円安はいつまで続くと思いますか?💦
給料は上がらないのに、何もかも高くなっていってやりくりが大変です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

米国の金利が上がると円安になる傾向があるので、米国金利によるかな〜とにわかですが思ってます笑
とりあえず今年は比較的円安水準が続きそうだなぁと踏んでます。

ポポラス

アメリカの金利はまだまだ上がるのかなーと思いますが、アメリカのインフレが落ち着けばまた変わってくるのかな?
燃料費以外はやや落ち着いたとの見方をしてるYouTuberさんもいましたが、FRBがどういう見方をしてるのかはわからないので、アメリカはまだ金利を上げていく局面かなーと思ってます。

日本は金利上げる方が国民生活への影響がでかいと日銀が判断してるうちは利上げはしないでしょうから、金利差でドルに資金が流れるのは仕方ないです。アメリカ並みに金利あげたらインフレはおさまるかもしれませんが、変動金利で住宅購入してる人たちは悲鳴を上げちゃうでしょうし。

s&p500等のドル資産を積み立てつつ静観してます。

のん

金利差が埋まらない限りは円安基調だと思います。
ドルだけじゃなくてユーロなんかも円安、円の独歩安ですね。

円安進んでますがおそらくスーパーとかの商品の価格転嫁はまだだと思われます。