※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃうぬ🧸🌿
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、体重増加が悩み。食べたいものが限られ、運動も考えている。カロリー低い食事や運動のアドバイスが欲しい。

アドバイスください😵‍💫
長くなりますが読んでいただけると嬉しいです!

2人目妊娠中の12wに入ったところです🌿
妊娠超初期のころからつわりがあり、
完全なる食べづわりでした😣
吐きづわりもありましたが、
基本吐くのは食べたものが消化されたあとで
空腹の時に吐くので何も出てこず
食べたものがそのまま出るって感じではないので
当たり前ですが体重がどんどん増えてます⚡️

先日の妊婦健診で、
妊娠前+5キロ増えていて流石に怒られました🥲
自分でもヤバさは分かってますが
食べたいものも特定のものに限られてるし
気持ち悪いのがほんとに辛いので食べるしかなく
どうしようもない状況です、、

卵豆腐やサラダを中心に食べてますが、
すぐに空腹になってしまい結局違うものを
食べてしまうんです。

赤ちゃんのためにもちゃんとしなきゃと
頭では分かってるんですが、
体が言うことを聞いてくれません😭
ほんとにつらいです。

お腹が膨れてカロリー低い食べ物や
これ食べたら体重維持できたよみたいな
体験談やアドバイスが欲しいです🥺

あと、体重を増やさないために
徐々に運動も始めようと思ってるのですが
ウォーキングやマタニティヨガ、
マタニティスイミング以外で効果のある運動
何かありますか??

色々と絶望的状況なので批判的な意見は
お控えください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは☀️

妊娠中の体重管理大変ですよね💦私も1人目の時に体重について注意されてました😅
その時に産院でオススメされた食材が、
・こんにゃく
・ゆで卵
・切り干し大根
・高野豆腐
・かぼちゃ
・さつまいも

どれも食物繊維豊富だったり、よく噛まないと食べれなかったり腹持ちは良かったです😊
参考になれば嬉しいです😊

はじめてのママリ🔰

白滝やえのきをラーメンやパスタの麺の代わりにするのはどうですか?😃

はじめてのママリ🔰

私と同じ過ぎてコメントしちゃいました🥲
6w頃は吐き悪阻でほとんど食べれなかったのに最近食べ悪阻になり軽く食べてもすぐお腹減って気持ち悪くなり、常に何か食べてたらお腹がもう妊娠後期ですか?ってぐらい出てます、、
最近は食べ悪阻終わったら体重制限頑張ろうかなと諦めてます🤦‍♀️笑
アドバイスは無いのですがお互い頑張りましょう😭🌸

ちゃうぬ🧸🌿


みなさんありがとうございます!まとめての返信ですみません🙇
参考になります、試してみます😊🙏