※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お出かけについて生後7ヶ月の息子を育てていますが、土日くらいしかお出…

お出かけについて

生後7ヶ月の息子を育てていますが、土日くらいしかお出かけせず、平日はずっとお家で息子と2人遊んでいます😂

元々がっつりインドア派の為、お散歩等も億劫でほぼ行ってません…💦
このままではやっぱりまずいでしょうか?
皆さんどのくらいお出かけしてますか??

※支援センターは近くにありますが、コロナが怖くて行ってません😅

コメント

柚モア

外気に触れた方が風邪を引きにくいと聞いたので、無理のない程度にお散歩してました( ¨̮ )
支援センターはコロナ禍じゃ無かったですが、全く行かなかったです(´罒`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!体強い子になってほしいんでお散歩頑張ろうかな😂

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月です!
一緒ですね🥺❤️

私も土日しかお出かけせず、平日はこもりっぱなしです😂

抱っこ紐うまくつけれず、ベビーカーで出かけたいんですが、マンションのエントランスから階段しかなく、、😭

一人で出れないので、平日毎日おうちです😂

私も気になってました🥲
土日もどっちも出かける時もあれば、どちらか一日の時もあるし、雨ふれば家だし、、、
まずいんですかね?😭

ごめんなさい、同じ状況だったので、答えになってませんがコメントしてしまいました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の人がいて安心しました😭
    うちも同じく階段で、1人じゃベビーカーでのお出かけ無理です💦

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私は土日はどこも混んでるから平日しかほぼ出ないです😂
出てもスーパー、薬局、自分が食べたいパン屋さん、ぐらいですかね😂純粋にお散歩行くのは出てない日が2日続いたらぐらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日混んでるので、コロナ的に、私もほんとは平日お出かけしたいです💦
    2日おきのお散歩…尊敬です🥺✨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

家族で旅行とかは行きたいですが、基本出不精なので、コロナのステイホームがなんの苦でもないです😂💕
毎日上の子の送り迎え(片道は徒歩5分笑)を外気浴とみなしてます😂
気が向いた時に玄関前に出て日光浴くらいです!
土日も結局室内へのお出掛け多めで、本当に大丈夫か!?と思いましたが、歩けるようになったら外出頻度増えるので(上の子の時そうでした!)、それまでのんびりしようと割り切ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに歩けるようになったら、必然的にお外頻度増えますよね…!私もある程度は割り切って、できる範囲で外気浴しようと思います😂

• 4月19日
s

お散歩好きなので、雨の日以外はほぼ毎日15分から30分程度のお散歩してます!
どうしても面倒な時はサボります☺️笑

外の空気を吸ったりするのが大事だと思うので、ベランダで外気浴とかはどうでしょう?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩大好きでほぼ毎日散歩…!!尊敬します🥺✨
    ベランダで外気浴いいですね!それなら無理なく出来そうです☺️

• 4月19日