※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめり
ココロ・悩み

妊娠後、友達の断りが多くて寂しい。おかしいでしょうか?

妊娠、出産してから、独身未婚の友達を誘ってもなんだかんだ理由付けて、断られるようになりました。
すごく寂しくて孤独感があります。
おかしいんでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

子供セットで遊びたくないとかですかね?💦

• めめり

めめり

おそらく煩わしいのではないでしょうか?😱なんか寂しい気持ちですw

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めめりさんの気持ちもお友達の気持ちも分かります🥲

私は友達の子供だとしてもよっぽど顔かわいいとかしょっちゅう会ってるとかじゃない限り、可愛いね〜楽しい〜って思わないので💦

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

話題が昔と変わってしまって…とかはあるかもしれないですね。
私はどちらの立場も経験してますが(私独身友達既婚、私既婚友達独身)、こうも話題合わなくなるかーって思いました😂

• めめり

めめり

逆の立場だとそうかもしれないですね!ありがとうございます😭

• 4月19日

コロナだし向こうも気を遣ってるとかもあるかもですよね🥲
私も独身の友達とはもう会ってません…こっちも会う場所とか急な風邪とかで迷惑かけるし。勝手が分かってる子連れの友達のほうが気持ちも楽です。
独身の友達とはもう疎遠になったし、育休中だった子供いる友達も復帰して疎遠になったし…これからは新しい子育てしながらの環境の友人を作れたらいいなって最近やっと気持ち切り替えることができました。
モヤモヤとした寂しさはずっと残ってます😞

• めめり

めめり

モヤモヤ中です!
    そうですね、仕方ないですね。私も切り替えれるように過ごしてみます🧠ありがとうございます😭

• 4月19日
娘のママ

独身未婚の立場のときに、子供とそのママと遊んだことありますが、やっぱり話題が違いますしなによりでかけたりできなかったのでその友達と遊ぶ頻度は激減しましたよー😂

今は独身未婚の友達と遊ぶことありますが、毎回家に来てくれることにめちゃくちゃ感謝してます(笑)

お子様預けてなら遊べるんじゃないですかね??👀

• めめり

めめり

家に遊びにきてくれる友達がいて羨ましいですー!
    旦那に子供見てもらえたらリフレッシュするのもありですね👍

• 4月19日

相手が子連れだったら、私もそこまで会いたくなかったです😂💦
なんか気使うし、面倒くさいなって。

なので、友だちと合うときは子ども抜きで会うようにしてますよ✨
お互い話題も色々ですが、昔みたいに楽しく遊べてます😊

• めめり

めめり

なるほどですね!
    もう少し大きくなったら預けることも考えてみます🤗

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

独身の友人と遊ぶ時は子ども抜きで、会っても子どもの話はしないようにしてました^ ^
友人が子どもに会いたいと言ってくれる時以外は旦那に預けて遊びに行ってます♪
授乳中は厳しいけど、卒乳したらたくさんお出かけしてリフレッシュしてください!✨

• めめり

めめり

元気出ました。温かいコメントありがとうございます♪😭

• 4月19日
みん

子どもが苦手、もしくは欲しいけど授かれる環境にないなどもあるかもしれないですね。

私は逆に婚約期間中に子供産んだ友達と疎遠になりました😇
子ども居ない人にはわかんない気持ちなんだよなー!とかマウント系の子になってしまったので距離置いて以来です。

めめりさんがそんな人だとは思っていませんが、向こうなりに理由があるかもしれないですね。
独身だと夜飲みに行きたいけど、子連れだと昼のみだったり、場所も限られたりと気を使いますしね。

• めめり

めめり

私は不妊治療でやっと出産しました!私も授かれない時はナーバスでしたし、なんとなーく気持ちも理解できそうです。ありがとうございます😭

• 4月19日
ママリ✨

私自身、保育士なので子供は好きですが、
婦人科系の疾患があるので
「将来子どもできるのかな、」とか考えてるときは子どもに会いたくなかったです💦