※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

皆さんお子さんが生まれてから、どのくらい旦那さんの自由を許容してい…

皆さんお子さんが生まれてから、どのくらい旦那さんの自由を許容していますか?夫は飲み会も好きだし、スポーツが趣味で週末は日中お家を空けます。別の趣味で釣りをするときは早朝から留守になります。夫婦ふたりだけ、わたしの妊娠中は全然いいのですが、赤ちゃん生まれたらどうしようかとおもっています。月○回くらいは飲み会許してるよ!週末自由にしてるよ!など、みなさんの家庭のご状況おしえてください!親族は遠方で平日はワンオペ予定です!

コメント

ハル

うーーーーん。
頑張って月一!
欲を出すなら3ヶ月に一回くらい!

りんママ

うちは旦那の自由はほぼないです😂
もともとそんなに趣味があるわけではなく仕事も忙しいので、休みの日は家族で過ごしたりしていて、たまーにやりたいことがあると頼まれたときには全然行っていてーと送り出してます😊

ままちゃんさんのご主人の感じが子供生まれてからも続いたら結構しんどいと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちは逆に妊娠出産してからは旦那自身が飲みにも遊びにもいかなくなったので年末に高校の野球部と集まるくらいです!

🐶

私も父子家庭で義実家は遠方なのでワンオペっていうんでしょうかね😌

私は寛容な方だと思ってますがコロナ禍なので....って理由はありますが、基本的に旦那の麻雀も飲みもオッケー👌です。
旦那も忙しいので休みの日は好きにして欲しいなというのが理由で、

お休みの日に全部予定入れて子供と過ごすことがない。とか日付変わるまで飲み潰れる。とかはしないのでオッケーしてます🙆‍♀️

あとは旦那が居ないと「夜ご飯作らなくてラッキー!出前しよ〜♥️」くらいは思ってます笑笑

はじめてのママリ🔰

うちも多趣味でライブや飲み会沢山行く人なのですが…

旦那さんの育児、家事に対する協力具合、仕事の頑張りにらよりますかね🤔✨✨
旦那は普段凄く頑張ってくれているので今は行きたいと事前に伝えて貰えればいくらでも許容範囲です♪

でも、子供は1歳になるくらいまでは3ヶ月に1回あるか無いかくらいですかね?

正直、産後の育児を奥様に任せっきりで自分だけ遊びや飲み会に行くのは人間性疑ってしまいます💦
出産してパパになると旦那さんも子供優先にならざるおえないと思いますよ。

咲

もともと出不精かつコロナもあって、飲みや遊びに行ったりはないです。
歯医者や散髪でさえ事前許可制です。
2人の子どもなので、父親だけ子どもがいなかった時と同じ生活とはいかないです!
お互い個人の予定がある時は必ず、その間子守お願いできる?って聞きますよ。

でも強要しているわけではなく、家族で公園に行ったりするのは主人にとっても楽しい週末の過ごし方になってます😊

りょうか

月2回~4回です。
柔道の指導に週3回仕事帰りに行ってます。なかなか自分の時間つくれていないので。車やバイクをいじったり、ツーリングいったりしています。
私のストレス発散も兼ねて子供たちとおもいっきり公園で遊びにいってます。

na

昨日旦那が友達と久しぶりに遊びに行きたいと言って、映画見に行きました!
1年ぶりに会う友達だし、全然行っておいで✨って感じで行かせました!仕事大変だから息抜きで遊びにも行きたいだろうし、しょっちゅう行きたいと言われたらあれですが、全然遊びには行かせてますよ☺️

大変ですよねわかります