※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち(24)
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の対処法について相談です。搾乳もダメで、ストローマグやスプーンでは少し飲むが、哺乳瓶は飲まない状況です。

哺乳瓶拒否の治し方他にもあったら教えてください!
・ミルクの種類ほぼダメ
・哺乳瓶の種類試せるだけ試してダメ
(一応母乳実感以外でオススメの哺乳瓶あったら教えてください)
・チクビのサイズ色々試してもダメ
・温度を暖かくしても、少しぬるめにしてもダメ
・あげる人を変えてみてもダメ
・寝ぼけている時ダメ
・一晩中寝た時の朝イチミルクもダメ
・コップ飲みできない、ストローマグは30mlくらい飲むが
その後は出す
・スプーンであげるも最初の3口辺りは飲んでその後泣き出す
・搾乳もダメ

搾乳もダメなことと、ストローマグやスプーンだと少しだけ飲んでくれるので
ミルク拒否より哺乳瓶拒否を疑っています。

コメント

ひろみん

うちはヌークのネイチャーセンスを使いました💦
それでなんとか…って感じになり、最終的には母乳実感で落ち着きました😅
温度はこれ飲む?って位の熱めにしてみたらいけました😂
でも、火傷とか不安ですよね🥺
んべ👅って出され続けると心折れますよね😓
毎回30分以上粘りました💦
イライラしてつい、めっちゃ怒ったりもしちゃいました🥺
なんだかんだいって、うちの子は私の根気に負けたんだと思ってます😓笑

  • なち(24)

    なち(24)

    凄いですね🥺
    うちは飲めなくて泣かれるので
    可哀想でつい乳出しちゃうんですよね…😔
    4月から保育園に通っているので
    (とりあえず慣らし保育の時間でずっと通っています)
    どうにか飲んで欲しくて。
    ありがとうございます!

    • 4月20日