※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

31週の妊婦です。咳が1週間続き、下腹部痛や尿漏れが気になります。何か出る感じがあり、破水か心配です。胎動も弱まってきた気がしています。破水の経験を教えてください。

今31wですが、咳が1週間以上治らなくて昨日から下腹部痛も起こっています。妊娠してから力を入れると尿漏れがあるので大きいパッドをつけているのですが、数時間前から咳をするわけでもないのにじわっと何かが出る感じがあります。28wあたりからおりものが増えていたのでそれならいいのですが、もしかしたら破水なのかなとドキドキしています。ずっと出るわけではないので違うとは思うのですが…
心なしか胎動も弱まってきた気がします( ; ; )

破水が先だった方に、どんな感じだったか
教えていただきたいです!

コメント

m.y

私も2ヵ月前から咳が治らず1ヵ月前ぐらいから尿漏れが激しくなってきてパットをつけました。
尿漏れが激しくてさっきトイレ行ったばっかなのに咳をする度出ていたので本当にこれは尿漏れか?と心配だったけど、赤ちゃんを信じて次の検診まで待ちました。

私は1人目が破水からで、初産だったけど、明らか尿道とは違う場所の膣から水っぽいのが出たので分かりました。

検診はまだ先ですか?
電話だけでもいいから病院に電話をして聞いてみてはいかがでしょう?

• mm

mm

本当不安になる程出るんですよね( ; ; )
    検診は来週になるのですが今日行ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 11月15日