※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での息子の悩みについて相談。先生とのコミュニケーションや対応に不安を感じている。他の親の経験やアドバイスが知りたい。

幼稚が始まって1週間。今は午前中までで短く昨日までは幼稚園行こう!と楽しんで行っておりました。
今日幼稚園から帰るとお友達の遊んでいるニューブロックを触ったらやめてあっちに座っててと言われたから泣いたのと家に帰って泣きながら教えてくれました。先生来てくれたのかと聞くと来てないと。恐らく大泣きというより目が潤んでしまった感じなのかなと思いました。

やはり幼稚園、保育園に通うと色々ありますよね。

先生にどんな感じか様子を聞いてみてもいいのでしょうか。
初日は様子を教えてくれましたがそれ以降は特には何も話してはきません。

また息子がそう言ってくるので〇〇も遊びたかったんだね。でも〇〇も遊んでるもの触られると嫌だよねー。と言い
やめてって言われたら他のもので遊んだらいいんじゃない?と言いました。なんかなんと言ってあげたらいいのかわからず。

一緒に遊ぼうって言ったらとも思いましたがなんかそれってしつこいよなとも思ったり。

これからたくさんこういう話を聞くんですよね。
皆さんのお子さんもこんな感じで悲しい話もよく家で聞きますか?

こういう話を聞いて私も悲しくなり私自身もメンタル強くならないとと思いました。

コメント

ひなの

日常茶飯事でありますよー!
そういうのも経験です!
小さいうちにどう対処できるか練習ですよ😊

私も聞かないです😊

ぶたッ子

よく聞きます😂
ダメって言われたー!
一緒に遊ばないって言われたー!とかとか😅

これは良くない!っていうトラブルになっていたら先生から話してくれると思うので、日常の小さいやり取りは、自分で頑張って解決しなーって思ってます。