※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

息子が同級生からキックされたが、状況が不明。先生に報告して様子を見るべきか相談中。

この4月に小学1年生になった息子です。
お友達とのトラブル?というかなんというか…

今日5時間目が始まる前の休み時間に
同じクラスの女の子が、いきなりキックしてきたと話しています。

上靴を履いている為結構痛かったと言っていて
10回くらい蹴られたと言います。

その前に息子と話していたり、遊んでいたりしたのかな?と聞くと、「ううん」と首を横に振りました。

泣いたりはしておらず、足を見た際も今のところあざや傷などはありません。

息子に、どんな感じだったかママにもキックしてみてと伝え、してもらったところ結構痛かったです。

まだ6歳ですし、実際に見ていないので、どこまでが本当なのか、相手がどのくらいの力だったのか、どんな状況だったのかが全くわかりませんから、一概に相手を責めたりするつもりはありません。

こう言うことは、連絡帳に書いて先生に報告して良いのでしょうか?こう言うことがあったので、様子を見て欲しいと書いても良いのでしょうか。

それとも、続くようなら、先生に伝えるといった方がいいのでしょうか、、

コメント

ゆうり

ちなみに、蹴られたのは足首?みたいです。

それは我慢させるのは良くないことですし、蹴った同級生の子の親にも周知して貰わないとなので、早急に連絡します✨

冗談だとしても加減を知らない暴力はダメです🙅‍♀️

• ゆうり

ゆうり

直接電話連絡の方が良いでしょうか、、?

その子の親に、しっかり周知されるのですかね😣

• 4月19日

退会ユーザー

蹴った子の親がモンペだった場合、あんたのとこの子がうちの子の気分悪くさせたんだ!とか言ってきそうですけどね😣

…なんか女の子なのに平気で人を蹴るって、育てた親がちょっとおかしい親な気がします🥲

でも、先生に知らせて悪くはないです🥲
    お電話でも良いかなと😊

• 4月19日
  • ゆうり

ゆうり

そうなんですよね😔もしかしたら、息子が悪い!!と言われるかもしれないし、相手の親に周知されることで、更に暴力がエスカレートしてしまったり…という可能性もゼロではないですし。。

本当難しいです。でも、息子の為にも、先生にはしっかり報告しようと思います!!

• 4月19日
しょう&ゆうちゃん@ママ

何もしてない+10回位蹴られたなら連絡しても良いと思います。

• ゆうり

ゆうり

どうもありがとうございます。ちゃんと先生に報告しようと思います😔

• 4月19日
(*☻-☻*)

怪我をする前に連絡帳に書いて先生に伝えておいた方がいいですよ😊

ウチも擦り傷程度だし…って悩みましたが、書いた事があります。
先生が2人から話を聞いて、報告してくれました。

ママリ

連絡帳より
電話の方が良いです!
ちょっと気になって位に話したら良いと思います!