※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母からの連絡が多くてストレスを感じています。皆さんは義母とのLINEはまめに返していますか?アドバイスをください。

来週に出産予定ですが、最近義母からの連絡が頻繁です。
お腹の子は大丈夫なの?とかまだ産まれないの?など質問責めです。

気にかけてくれるのは分かりますが、自然分娩なのでいつ産まれるか分からないし毎回聞かれるのにストレスを感じています。

ポジティブに考えたいですが、皆さんは義母とのLINEはまめに返していますか?
良い意味で適当に付き合えるアドバイス等あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれたら連絡しますーとかじゃだめですかね?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    察してほしいですが、もうストレートに言うしかないですよね😂

• 4月19日
rimama

1人目の時同じ感じでした😅
こまめに返していましたがしんどかったです😢
産後すぐもLINE多かったですが育休明け復職後の忙しい時も毎日夕方にLINE着てさすがに慣れない中バタバタだったので、LINE来ても次の日の朝に返すようにしたら、やっと減りました😅
その頃に義妹が妊娠発覚したのもあり興味がそっちに移ったのも大きいと思います😱

• rimama

rimama

とりあえず既読も返事もめっちゃ時間空けるようにしました😣
    アドバイスじゃなくてすいません😭💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    今回2人目で1人目のときも同じパターンでした😭
    また産まれてからもって思うと今から憂鬱です😂
    確かに返信の間隔をあけてみようと思います!!

• 4月19日

何かあればこちらから報告します。

お気遣いありがとうございますで返事をしてそれ以上来ても返さない。

なんなら通知音消したりします。

ラインなんか必要ないなら抜けます。

不具合が起こりデータが消えたで義母とラインするのをやめます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そう言えば良いですね!ありがとうございます!!

• 4月19日