※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲まない9ヶ月の子どもについて、飲むようにするアドバイスを求めています。家では普通に飲んでおり、保育園から帰宅後は飲むそうです。離乳食は二回食で、園ではまだ無し。困っているので、アドバイスをお願いしています。

現在、生後9ヶ月で4月からならし保育中です。

完ミで保育園でミルクを飲みません。。
今まで我が子は食いしん坊だと思っていたのでびっくりしています。。
何か飲むようになるアドバイスや知恵をいただけませんか🙇‍♀️

家では普通に飲みます。
保育園から帰宅後、哺乳瓶でミルクをあげるとゴクゴク飲みます。

離乳食は二回食で、園ではまだ離乳食は無し。
また食材チェック中のため3回食にも進めません。

ミルクと哺乳瓶は家と同じです。
マグに移し替えて試してみてもわずかしか飲まず、
スプーンはマグよりは飲んだみたいですが飲んでも50程度。

慣れない環境のせいかとは思うのですが、ミルクを飲んでもらわないと預ける時間も伸びないため困っています。。

まだ少し仕事復帰まではあるため、なんとか飲んでくれるようにできることはないでしょうか?

経験者の声や保育士さんなどからアドバイスいただけたらとてもありがたいです。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

保育園でおマメさんがミルクあげたら飲みますか?

上の子、初めはミルク拒否(私が保育園であげたらゴクゴク飲みました)経験ありです!

• もも

もも

園でミルクを飲ませてみたことがなかったので明日相談してみます!
    ありがとうございます✨✨

ちなみにその後、お子さんは先生からのミルクでも飲むようになりましたか…?

• 4月19日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

静かな場所であげたりとか色々試行錯誤していただき、飲むようになりましたよ。お迎えに行った時に今日は100飲めましたよーと言われた時は安心しました。だんだん先生に慣れてきた証拠なのかな?と😊

• 4月19日
  • もも

もも

先生の協力が本当に有難いですよね。
    私もそんな言葉をいただける日が待ち遠しいです🥺
    まずは園で私が飲ませてあげられるのか聞いてみます!
    希望が持てるコメントありがとうございました!

• 4月19日
A(♡^∀^♡)R

全く同じです…
昼寝も長い時間出来ず
ミルクも飲んでマグで50で
昨日熱出しました
慣れない環境で疲れたのかな?
環境と先生に慣れるまで
待つしか無いなぁと思ってます

• もも

もも

同じような状況ですね💦
    しかも体調も崩してしまったようで不安は尽きないですよね😰

慣れるまでの辛抱とは思いつつ親が焦ってしまってはダメですよね😅
    早く慣れるように願ってます。

• 4月20日