※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

離乳食が始まってから今まで離乳食をまともに食べたことがありません…。…

離乳食が始まってから今まで離乳食をまともに食べたことがありません…。
もう1歳1ヶ月なのにコーンや野菜の角切りグリーンピースやベビーフードに入っている柔らかくされた角切りのお肉などの固形物を全て食べません。
ベロで潰せる固さでも口に入ってきた瞬間吐き出します。
ただ大人の食べているものは食べたがるので大人の餃子を全て薄味にして同じお皿からあげてみると少したべました。
ですが大人の餃子を子供のお皿に入れてからあげると食べません。他にも椅子に座っていなかったらいつもより食べます。それでも食べる量が少しかわるくらいなのであんまり意味がありません。
毎日どれだけ頑張って工夫してもご飯に集中出来ずグチャグチャにして投げつけて食べません。
かぼちゃのスープなどのペースト状のご飯でも少し食べたらあとは遊んで終わりです。
白米なんて3口たべたらいいほうです。
小児科の先生からのアドバイスをもらい味付けを濃くしてみたりもしましたがあまりかわりませんでした。
ご飯は食べないのにお菓子やジュースは持ってきてあけるまで駄々をこねます。
でも離乳食が始まってから全く食べない子だったのでお菓子の美味しさに気付いたから食べないとかではないと思います。
あと離乳食を食べないので最近はおやつをあげていません。
それでも食べません…。
体重は夜の授乳でなんとか増えているっぽいんですけどそろそろ授乳だけでは栄養が足りないんじゃないかと不安ですし私のメンタルも限界です。
正直凄く辛いですし捨てられたご飯の片付けの最中にイタズラをされるとイライラして子供にあたってしまいます。
どうにかしたいです。
全く食べなかった子がこれをしたら食べるようになったとかどんなことでもいいので教えていただければ嬉しいです。
お願いします。

コメント