※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

授乳が痛くてストレスです。保護器を使っても飲まないし、嫌がります。どうしたらいいでしょうか。

歯が当たるせいで、両乳首が切れて授乳が辛いです(T_T)
おっぱい飲んでる姿は可愛くて大好きなんですが、もう本当に痛すぎてストレスです(T_T)
保護器買ったけど、保護器使ったら飲んでくれない…
泣きながら嫌がる(T_T)
どうすればいいの~(T_T)

コメント

♡2児mama♡

傷がいえるまで搾乳して哺乳瓶はダメですか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾?

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます(^^)

搾乳でも痛くてできないんです(T_T)
    傷も結構深いのでいつ完治するのやら…(T^T)

• 11月14日
  • ♡2児mama♡

♡2児mama♡

傷は薬局で売っている軟膏を塗布してラップ療法してみてはどうですか?( ; ; )
    軟膏をつけると治りが早いです‼︎( ◠‿◠ )

お子さんはミルクは飲めますか?

ミルクが飲めるなら傷が落ち着くまでミルクに変えるのはどうでしょうか( ; ; )❔

• 11月15日
  • みみみ

みみみ

やっばり軟膏とか塗った方がいいですよね(>_<)

ミルク飲めるので治るまでは基本ミルクをあげてみます( ;∀;)
    で、おっぱいが張ったらおっぱいあげようかと思います(*´∀`)

アドバイスありがとうございます❤

• 11月15日
ちちこん

角度を変えて飲ましてみては?
横抱き、ラグビー抱き、縦抱き等々…ぜひ、やってみてください。
もし、離乳食に貪欲ならば…そろそろ卒乳も視野に入れるべきだと思います。
私は両乳首やられたら、卒乳させます。離乳食に貪欲な子なんです(*´꒳`*)笑

• みみみ

みみみ

角度変えて飲ませてるのですが、どの角度から飲ませても、吸った瞬間傷口が開いて激痛が走ります( ;∀;)
    離乳食に貪欲羨ましいです(>_<)!
    うちの子もまぁまぁ食べてくれるのでそろそろ卒乳を視野に入れるべきですかね…(T^T)
    でも授乳タイム大好きだったので、卒乳するの悲しいです(T^T)

• 11月15日
basil

噛まれると本当に痛いですよね!
私も時々流血します。。。

噛んだことを叱ったり駄目だよって教えてますか?
うちは毎日教えていたら、以前よりは少なくなりましたよ。

• みみみ

みみみ

本当痛いですよね(>_<)
    私もじんわり血がにじみます( ;∀;)

多分ですけど、噛んで傷ができた感じではないんです(。>д<)
    吸う度におっぱいに歯が擦れて傷ができたんだと思います( TДT)
    でもたまに噛んでくるので、これ以上酷くならないようにするために噛まれたらダメって言うようにします(>_<)

• 11月15日