※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明石医療センターでの妊婦健診についてお聞きしたいです。皆さんはどの先生に診ていただいていますか?健診の曜日で悩んでいます。どんな先生か教えていただけると助かります。

明石医療センターで妊婦健診を受けている方にお聞きしたいです。
みなさんはどの先生に診ていただいていますか?
どの曜日で健診を受けようか悩んでおり、どんな先生か教えていただけたらありがたいです。

コメント

もこ

私は月曜日か水曜日に行ってました!
月曜日の嶋村先生は30代前半くらいの若い男性で、ハキハキしてて話しやすい雰囲気です。
水曜日の林田先生は女医!って感じの綺麗な女性の方(笑)で、初めは怖そうかな…って私は思いましたが聞いたらとても丁寧に聞いて答えてくれます。
役職も医長なので外来やってる中ではいちばん頼りになりそうな先生です。

三木先生は1回だけ診てもらいましたが若い!今どき!って感じの第一印象で話し方もほわっとした先生でした。

個人的に江島先生が好きだったんですが、今妊婦検診の外来やってないみたいですね🤔

全部私が感じた印象なので実際と異なるかもしれませんがご参考まで😂💦

外来担当してもらっても出産の時どの先生になるかわからないのが残念です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいて、ありがとうございます!
    とても参考になります!

私も江島先生が良かったんです!
    過去に手術歴があり、江島先生に執刀していただいたので、今回診てもらえず残念です。

普通分娩だと違う先生になる可能性もあるんですね!
    私は帝王切開が決まっているので、同じ先生でいけるみたいです!

• 4月19日
  • もこ

もこ

帝王切開なんですね‼️
    でしたらどの先生がいいかちゃんと考えたいですね😅

江島先生いいですよね!私が2人目妊娠初期の頃は金曜日にいらっしゃったんですがいつの間にか担当じゃなくなってました😢
    仕事の都合上金曜日が休めなくて、産休入ったら金曜日にしようと思ってたんです😣

林田先生が合えば女性だし良いかもしれませんね☺️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。帝王切開こわいので、経験が豊富な先生が安心かな?と思いつつ、知る術がないし、どの先生が良いのか悩んでたので、もこさんがそれぞれの先生の印象を詳しく教えてくださったので、とてもありがたかったです!
    一度、林田先生に診ていただこうかなと思います。

もこさんは、今38週なんですね!
    もうすぐですね!楽しみですね😊

• 4月19日