※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供の「ママ見てー」が落ち着くのはいつ頃でしょうか。2人揃っていると常に交代で言われ、集中できず困っています。特に上の子はすぐに癇癪を起こすため、いつになったら落ち着くのか心配です。

子供の「ママ見てー」って何歳頃に落ち着きますか?

4歳と2歳の子がいるのですが、
2人揃ってると冗談抜きに常に交代で言われるので
こちらが何も集中出来なくて困ってます。

お絵描きとかおもちゃ遊びとか
何かに夢中になってる時なんて
30秒に一回は「みてみてー」×2人があるので
ほんとに頭おかしくなりそうです。

下の子は最悪
無視したり適当に返事しても平気なのですが、
上の子はすぐ癇癪起こすので
毎回毎回しっかり対応しなければいけません。

いつになったら
少しは落ち着くんでしょうか…

コメント

妃★

8歳ですが、まだ落ち着いてないです。小3です。
親に見てもらいたい、分かってもらいたい、欲求は、思春期まで続くのではないかと思っています。

deleted user

わかりますー😭😭😭

見て見てー!
なんでー?
が終わらないです😭😭😭

ちょっと失敗をつぶやいたこと(ニンジン買い忘れたー💦とか)を
ママどーしたのー?ねー、ママー?ニンジン忘れちゃったのー?ねー?ママー?

んー、ちょっとねー、とかの生返事じゃ話終わらせない2歳児😑


育児の専門家や本がいうように、応えてあげる、向き合ってあげるのが一番なんでしょうが、そんな仏のような人、世の中どれだけいるんだろう😑って思います

まーまり

我が家、上の息子が小5ですが未だにありますよ🤣‼️

ショッピングモールでガチャガチャとかで気になったのがあると『見て見てー!なんか面白いのあったー!』とか

欲しいのやテレビで見たことあるのを見つけたら『ママ来て来て!テレビで見たのある!』って😂

下の子も見て見て、来て来て凄いです✨

多分なんですが、私も旦那に常にこんな感じなんですよね🤣💦

いい歳なんですが、未だにスーパーとか出かけ先で気になったのあると『パパ!見て!』って😓

旦那によく止めなさいって注意されます😭

遺伝したのかも🤭

moony mama

五歳、まだまだ落ち着く気配がありません😅