※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が嫌なことがあると後ろに倒れるようになり、心配しています。自閉症や大怪我も心配で、対処方法を知りたいですか?

11ヶ月になったばかりの息子なのですが
嫌なことがあると怒って後ろに倒れます💦

最近よくするようになりました😵‍💫


フローリングでもお構いなしに倒れるので
頭もぶつけるし心配です。
反るのは自閉症とか出てきたりするので
それもまた心配です。


自我が出てきたんだろうと思っていたのですが
大怪我もしそうで怖くて💭

頭ごっつんのリュックをつけるくらいしかできなくて、、


こんなことあったお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもやりました😅
だんだん、痛いことに気づいてバーンって倒れたかと思いきや頭だけゆっくりしたり、笑いました🤣
放置してましたがそういえば最近やってないなぁ・・・
もしケガが気になるなら、うちはリュックタイプよりヘルメットタイプのほうがよかったです!
歩き始めの頃使っていました。
嫌がってとっちゃうこもいると聞きますが、参考までに🙋‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もそうなりますかね、、笑 そのうちやらなくなりますよね!

    ヘルメットタイプも購入してみます!ありがとうございます❤︎︎

    • 4月19日
こるん

1歳前後で結構な子がしますよ😊
保育園でもそのころたくさんの子がしてたんですが、そのころうちの子はせず。1歳4ヶ月からしだして、先生に今頃すんの?🤣🤣って大笑いされてました😁
それくらい普通にあることですよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!その言葉を聞いて安心しました🥲✨ 怪我しないように見守ってます!

    こるんさんのお子さんは遅れてきたのですね!笑

    • 4月19日
  • こるん

    こるん

    そのうち痛くないように転がるようになりますよ😏
    うちの子なんでもすこーし遅めなんです🤣
    ちなみに今1歳7ヶ月ですが、まだやってます😁

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方もおっしゃってましたね!笑
    結構長い事やるんですね💦このままイヤイヤ期に突入すると大変なことになりそう、、て思ってたところです!笑

    • 4月19日
  • こるん

    こるん

    周りは1歳前から初めて1歳2ヶ月とかには治まってたのでもしかすると遅い方が長いのか??とか思ってるんですが、どーでしょね😁
    また要望の方法など成長して変わっていくのでこのままイヤイヤ期とかはないですよ🤣きっと😏
    マシになってまた違う形がでてきてまたマシになってを繰り返しますもんねぇ😅

    • 4月19日