※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
産婦人科・小児科

子供が熱でPCR検査を受けられる医療機関が見つからず困っています。周囲もPCR検査を受けない状況に驚きを感じています。

子供が熱出して、小児科行ってもPCRしなかったのでしてくれるとこ探そうと思って探したけど全然みつからず。

市の発熱コールセンターに連絡してみたけど、
まさかの私が住んでる区小児科はやってるとこない
とのこと…。


周りのママ友に熱出て休んだときどーした?って聞いたらやっぱ周りもPCR検査やってくれないからやってないって言ってた。

いやいや、このご時世でそんなことあんの?

コメント

ママリ

私の地域もPCR受けられるところは2箇所しかありません!
救急病院と総合病院みたいな。。
発熱あったら小児でもそこ行ってってなりました。
むしろ発熱してたら受診すらさせてくれませんでした😅

  • あやんき

    あやんき

    それきついですよね(´・ ・`)
    大人はわりと受けれるみたいなんですが、子供は受けれないですってところ多くて。
    受診もできないのはひどいです!
    受けれないならせめて受診はってかんじですよね。
    薬欲しいですし!

    うちのとこは小児科は別室で受診可能なのでカロナールもらって帰ってきました!

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    とりあえず薬だけでも、、って思いますよね😅

    もらってこられてよかったですね!
    お大事になさってください!

    • 4月19日
  • あやんき

    あやんき

    とりあえず解熱剤がほしいですよね(๑•﹏•)

    ありがとうございます!

    • 4月19日