※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愛犬が特定の人に吠えるのは嫌いだからですか?家族と思ってないんでしょ…

愛犬が特定の人に吠えるのは嫌いだからですか??
家族と思ってないんでしょうか??

現在旦那のおじいちゃんちに住んでますが家族4人一部屋しかないためそこで家族と過ごし愛犬も一緒にそこで過ごしてます。
おじいちゃんは違う部屋なのですが
おじいちゃんが来るとめちゃくちゃ吠えるしガルルルルルみたいな感じで怒ってます。
近づくとそっぽ向いて耳を倒して怯えてるような感じになります。
すごく吠えるからじいちゃんも、うるさい!ってケージをドン!って叩いたりするのでそのせいですよね。
可哀想やからやめてって怒るんですけど聞く耳持たないので🙄
すごい腹立ちます。
毎朝部屋コンコンしてきて子供にご飯食べさせろって言いに来るんですが足音聞いた瞬間吠えるからうるさくてそれが目覚ましになってます笑
嫌いでも吠えなくなるようにコントロールできたらなと思うのですが、、😂
なにかいいしつけ方法ありますか??
吠えだしたらおすわりと伏せをさせて落ち着いてくれたら褒めたりはしてるんですけど😂
普段は大人しくて遊び好きで可愛いんですがじいちゃんにだけ豹変します笑

そもそもじいちゃんも部屋に来ないで欲しいです笑
子供にご飯あげない私に言うなら分かりますけど、毎日朝昼晩時間が多少ズレてもご飯作ってます。
朝昼晩毎日毎食言いに来ます笑
子供にご飯食べさせたか、ご飯食べさせてやれ、早くご飯食べたい。朝の7時、11時、16時半。この時間にいつも言いに来ます。
2年間ずっと欠かさずで逆にすごいです。
私も最近は、はいはいもうわかったから。って冷たい返事しちゃいます😱
おじいちゃんの愚痴になっちゃってすみません💦

何かいいしつけ方法知ってる方いたらよろしくお願いします!
そもそも、引っ越せばいいとかそういう回答はやめて頂きたいのでお願いします😊前におじいちゃんの愚痴言う人いなくて投稿したところ引っ越せばいいとかそもそも子供二人居ておじいちゃんと住んでるのがありえないとか回答頂きましたので😂
私はじいちゃんのお世話を頼まれて一緒に住んでるだけですし、娘も近くの小学校に入学したので引っ越すと転校になって可哀想なので今は引っ越しとかは考えてません😂

コメント

おじいちゃんを完全に嫌っている感じがしますね😭吠えたらおすわりと伏せ、出来たら褒めるは良いと思います👍私の愛犬は吠えたら秒でハウスさせてますフガフガ文句言いながら入ります😵おじいちゃんが来たら良い事があるよ✨って教えてあげるのが1番早そうなんですが🤔おじいちゃんに毎回おやつをあげてもらうとかはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、じいちゃんにおやつをあげてもらう作戦を考えたんですが、
    私たちが居ない時も普通に部屋に入ったりしてるので
    もし愛犬にあげちゃいけないものとかあげたらどうしようって思って
    おやつあげた時の可愛さとかはじいちゃんには経験させない方がいいのかなって旦那と話して結局おやつあげ作戦断念しました😂
    猫飼ってるんですけど私が猫アレルギーで今客間の方で猫ちゃんは過ごしてて
    じいちゃんが猫に残ってたマックのチーズバーガーとか色んなもの勝手に与えるので旦那が激怒しててその流れで勝手にあげるかもって思っちゃって😂

• 4月19日