※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夏休み期間だけ学童を休ませることは可能でしょうか?地域によるかもしれませんが、皆さんのところはどうでしょうか?役所に相談したいが、退所を勧められるのではないかと不安です。

学童ですが、夏休み期間だけお休みすることはできますか?
私の仕事は基本、カレンダー通りなんですが、夏休み期間だけ(7\25ごろ〜8\末まで)休みがかなり取りやすくなります。お盆休み(全員休み)の期間を含めると、8月はほとんど出勤しない人もいます。

夏休み期間だけ預けたいと言う人はたくさん聞きますが、夏休みだけ預けないという人はいるんでしょうか?

ちなみに、夏休みが終われば通常勤務体制になるので、月曜〜金曜フルタイムに戻ります。

役所には聞いてみようと思いますが、その話をして、じゃあ退所して、って言われないか不安です。
地域によるのは重々承知していますが、皆さんのところはどうですか?

コメント

あさひ

出来ると思いますよ(^-^)
逆に夏休み等の長期休みだけ学童の申し込みをする人もいるので、主さんのような方がいるとその分夏休みの定員が増えるので助かると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、夏休みだけ預けたいというご家庭もありますよね。聞いてみようと思います!

• 4月19日
ママリ

うちのところは年2回まで(2ヶ月)休会届を出せば一時的にお休みすることは可能です。
夏休みだけお休みする人がいるかどうかはわかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!夏休みだけ預けないという人は稀ですよね😅

• 4月19日
たこ

問題なく夏休み期間だけお休み出来ると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!聞いてみようと思います!

• 4月19日
ひなの

児童館によって規定があるので
要項確認された方がいいですよ😊
私のところは2ヶ月なら休会可能です!
休会だと1日もいけないので全て休めるのなら全然ありだと思います🙋‍♀️

ychanz.m😈❤️‍🔥

大丈夫だと思いますが念のため確認は必要だと思います〜😊

ちなみに我が家は上の子学童ですが、今年度が始まる前の2月に申し込みしておかなきゃならなかったので申請し、通ってはいますが11月末の育休明けまでお休みにしてます😁