※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
家事・料理

揚げ物の油を入れる(?)オイルポットって持ってますか?①揚げ物の頻度はど…

揚げ物の油を入れる(?)オイルポットって持ってますか?
①揚げ物の頻度はどのくらいですか?
②どのくらいのペースで洗ってますか?

コメント

meme

持ってます🙋‍♀️
週に1度は揚げ物してます👌
2、3週間に1回洗ってます🥰

• れよ

れよ

ありがとうございます。
    空になったタイミングで洗うということですよね🤔
    揚げ物しないので想像がつかずです💦

• 4月19日
  • meme

meme

空になったというか油が汚く?なったら油を固めて捨ててます🥰
    うちは揚げ物は楽なのでよくする方だと思います🙋‍♀️
    晩ご飯作りが面倒くさい時とか衣がついてて揚げるだけでできるやつとかよくやってます笑

• 4月19日
  • れよ

れよ

衣つけるのめんどくさくないですか?
    でもお子さん喜びますね、きっと。
    私は18時過ぎ帰宅、お風呂、夕飯なので普段は揚げ物は絶対に選択肢にあがりません🤣
    ちょっとしたイベント状態です笑

• 4月19日
sia

①週2か3くらいです(*’ヮ’*)オイルポット買ってから増えました笑
がっつり揚げ物メインというよりは、作り置きの惣菜を何個か揚げて副菜にみたいなのが多いです。
②2週間に一度くらいです( ˊᵕˋ )

• れよ

れよ

作ったお惣菜を揚げ物にリメイクされるのですか?
    すごいですね!
    揚げ物まったくしないのですが、私も、ポット買ったらやるかなぁと考えてるところです笑

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

油は酸化すると身体にとても良くないので一回使うと捨てます。なのでオイルポットは買わない様にしてます💦🙌
祖母が古い油を何度もこして使っていて、そのせいかわからないけど、膵臓癌で亡くなりました。健康志向のかなり強かった祖母が膵臓癌だなんて、それしか考えられなくて😭💦

moony mama

オイルポット持ってますが、使ってません😅(実家で使わないからともらいました)
週に一度は揚げ物食べてますが、エアオーブン使ったり。揚げ焼きにして、少量の油で終わらせてるのです、ポットに入れるほど残らず😊
今後、息子が成長したら変わるのかな?と、オイルポットはもう少しキッチンに飾っておく予定です。