※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ケユカのゴミ箱を使用している方!悩んだ末に楽天のお買いものマラソンで…

ケユカのゴミ箱を使用している方!

悩んだ末に楽天のお買いものマラソンでケユカのゴミ箱45Lを注文して昨日届いたのですが、盲点でした💦生ゴミの臭い対策!どうしてますか?😭😭😭

我が家は納豆もよく食べます…

コメント

はじめてのママリ🔰

ケユカ使ってないけど無印のゴミ箱なので多分形状似てますよね?
匂う物は小さいゴミ袋にいれたりして捨ててますがそこまで気になった事ないです。
パン袋とっておいてそれに捨てるともっと臭わない筈です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン袋ですか!なるほど!生ゴミは小さい袋に入れて捨ててるのですが納豆どうしようかと悩んでました。毎食袋に入れて捨てるのも袋代が…溜まるまで冷凍庫に入れとくしかないですかね…?

無印良品ですか!小さい窓があくのいいなーと思ったのですが45lがなくて諦めました💦
    ケユカの脚を踏んで観音開きみたいにパカッとなるやつありましたっけ?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足で踏むやつは無印には無かった気がしますがゴミ箱の作り的に似てるかなと思ってコメントしました🤔
    私、スーパーで果物とかトマトとか豆腐とかいれるのに貰ってきた小さい袋をとっておいて生ゴミとか袋にいれてから捨てたいゴミ用にまわしてます笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうやつです💦インスタでも良いっていってる人多くて大丈夫だと思ったのですが😂隣は今まで使ってた30Lのゴミ箱です。
    そういう袋って、生ゴミから出る水が滴り落ちてくるので臭い対策にはならないと思うのですが💦

無印のは臭い対策にパッキンになってるのではないでしょうか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました🙏

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

確かに匂い対策にはならないかもです🤔
パン袋はおむつ捨てるのに利用されてるのでなりますが。
100均(ダイソー)の冷蔵用抗菌ゴミ袋も代用できると見かけた事があります。
うちのは古いタイプだからかもしれまぜがパッキンないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ捨てるのにパン袋が利用されてるなんて、あれ意外と袋がしっかりしてるんですね!
    そうなんですね!生ゴミの混じったゴミ箱ってパッキンじゃないとダメかも😭と思ってたけどそうでもないと知り安心しました!ありがとうござきます✨

• 4月19日
ママリー

ケユカではないんですが、同じ形のソロウのごみ箱を使っています。
生ゴミは小さいビニール袋に入れて捨てていて(上の方と同じくスーパーの袋詰め台に置いてあるようなやつ)、納豆はそのままですね🤔

ごみ箱開けたら納豆の臭いはするけど、開けてないときは気にならないのであまり気にしてませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆サッと洗わなくても結構いけるんですね!!ありがとうございます😍✨
    助かりました😍✨

• 4月19日
はるママ🔰

我が家はケユカゴミ箱使ってます。
生ゴミ(キッチンで出るゴミ全般)は、小さめの袋に入れてからゴミ箱へ
納豆の容器はちゃちゃっと洗ってプラゴミです。
ふだん、匂いが気になることはないですね🤔

ゴミ箱の裏に貼るサワデーみたいなのもいいかもしれません!
オムツバケツは、オムツサワデーで全く匂わなくなったので😁
↑オムツバケツはケユカではないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆はちゃちゃっと洗うだけでかなり臭い対策になりそうですね!助かりました😍✨
    そのまま捨ててました💦臭いが気になることはない、安心しました😭サワデー?調べてみます!

オムツバケツはパッキンものじゃないと絶対無理ですね!!!笑

• 4月19日
のん

同じゴミ箱ですが臭い気になったことないですね🙄⁉️
納豆とかラーメンとか臭いがついたものは生ゴミと同様ビニール袋にまとめて入れてから捨ててますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!そうなんですねー!めっちゃ助かりました✨ありがとうござきます😍😍納豆はさっと洗ったらサッカー台にある薄いビニール袋でもいけそうですね!!

• 4月19日