※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

つわりがつらく、昼夜逆転して眠れない。外出ると吐いてしまい、食事も困難。妊娠中の不安や孤独に悩んでいます。点滴は効果的だが、体勢が辛い。旦那が家事を代わりにしてくれている。楽しむことが難しい状況です。

こんなに、つわりが辛いなんて、、、、、
今、昼夜逆転しています。
夜眠ろうとしてもすぐ起きてしまう。
昼間の方が長く眠れるんです😢
でも、日の光を浴びたい😢
健診以外外に出ません😢
外に出ると吐いてしまいます、、、

体に良いものを食べてもすぐ吐いてしまって。
妊娠してからコンビニのオニギリしか受け付けません😭
手作りなんても食べれない😭

コンビニのオニギリだけで、赤ちゃんは大丈夫だろうか、、、
次の検診では食事指導が入るみたいで、それまでに治さなきゃと思うんですが食べれない😢

お風呂も好きに入れない😭
この前、お風呂中匂いで吐いてしまってそれからお風呂が怖い😢

つわりはいつ終わるの、、、
一度流産してやっと妊娠したのに辛くて辛くてしょうがない😢
そんな事を思ってしまう自分も嫌😢

点滴は、確かに効くんですが点滴してる間は動けないですよね?
2時間同じ体勢がキツくてキツくて点滴したくないんです😢

旦那は今、全ての家事をしてくれています。
とても、優しくて私が吐いてる所を見ると何も出来なくてごめんね。代わってやりたいと言ってくれます😭😭


本当に孤独と不安の中で生活しなきゃいけない😢
助産師さんに、妊娠中は楽しまなきゃと言われましたが楽しめない😢
どうやって楽しむのか😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とっっっっても気持ちわかります!
わたしも9週頃からつわりが始まり、12週頃はピークでした😱
私もにおいづわりだったので、大好きなお風呂が1番ダメになりびっくりでした...。
めちゃくちゃつらいですが、いつか終わりはやってきます😭✨
大変だったね、と旦那さんと笑い合えます😭つわりの時期は食べられるものを食べれば大丈夫と助産師さんに言われました!体調が落ち着いたら栄養のあるご飯を食べればいいんです🤰!

今はとりあえずつわりを乗り切りましょうー😭!応援しています!!

※私はつわりのとき、りんごとかグレープフルーツとか果物よく食べてました。あと朝起きると気持ち悪かったので、味の無いクラッカーとか食べてましたよ😊

  • つむぎ

    つむぎ

    ありがとうございます😭😭😭😭😭😭🙏

    初めて順調な妊娠で右も左も分からない😢
    自分の体なのにどんどん知らない体になっていく😢
    毎年、桜を見に行くのが大好きで。
    でも、今年は一回もいけてない😢
    来年、赤ちゃんと3人で花見出来たらどんなに幸せな事だろうとも考えますがもしダメだったら?とま考えてしまう😭😭
    思わず、自分でダメだった時の予防線を考えてしまう😭

    フルーツ系食べれなくて😢
    牛乳は飲めるからチョコワと一緒に食べたら膨大に吐いてしまって😢

    赤ちゃん来てくれてありがとうと凄く思います😢
    妊娠したら、毎日幸せだと思ってた😭
    理想とギャップの差にも打ちのめされます😢

    でも、世の中のお母さん凄すぎる😢
    母は強しと言いますが強くなるしかない😔


    皆さん見えない不安と戦ってると思うと涙が出てきます😢
    私だけじゃないのは分かっているのに私だけと考えてしまう😭😭
    世界から取り残されてる様な😢😢


    完全に今情緒不安定です😭😭

    でも、お返事下さって本当に嬉しかったです😭🙌❤️
    無理せず、一日一日を過ごします😭🙌

    長文失礼しました🙌

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中って不安ももちろんですけど、ホルモンの影響でどうしても不安定になってしまうものです!幸い優しい旦那様がいらっしゃるのですから、たくさん甘えてたくさんお話ししましょう😊🌸

    牛肉ってあまり消化良くないと聞いたことあります😳💦
    つわり中受け付けるものって人それぞれ違うので、色々試してみてください!
    (知人はたべっこどうぶつしか食べられなかったらしい笑)

    つわり時期もそうですが、後期でお腹大きくなると物理的に大変になってきて、また情緒不安定になりますよ🤣

    妊娠中のトツキトオカって長く感じますが、私もなんだかんだ現在37wまできました🤰
    1人では絶対乗り切れないので、旦那様や家族に支えてもらいましょう♡
    今は無理なさらず!赤ちゃんの成長をお祈りしましょう♡

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

牛肉✖️
牛乳◎
打ちミスです💦

りらりん

ほんとに分かりすぎます🥲
私もつわりが辛すぎて
途中、何度心が折れそうになったか
でも、検診の度に元気な
赤ちゃん見てつわりに耐えよう
頑張ろうと思ってました🥲🥲

同じく、昼夜逆転してましたし
1日パジャマで
お風呂でもゲーゲー吐いており
シャンプーなどは無臭にかえて
ほんとに家族協力の元つわり期間を
乗り越えました🥲🥲

コンビニのおにぎりだけでも
大丈夫ですよ!
私は、ウィダーだけの日も
何日かありましたし
食べない日もありました🥲🥲🥲

点滴も通って打ってましたが
点滴終わって帰りの車で
吐きまくってました🥲🥲

今思えばほんとに辛く
当時無理だった匂いなどは今も
ダメです😅😅

いつか終わりはやってきます‼️
安定期に入れば心に余裕が
出ますよ😊

食べられるものは少しでも
口にして、家族の方に頼って
頑張ってください!!😊

あち

お気持ちわかります😭
昼夜逆転こそなかったものの、逆に私は一日中寝てしまっていて…
起きてる時はずっと気持ち悪くて、ご飯も野菜と食べれてサンドイッチだけって感じで6キロ体重も落ちてしまいました。。。
お米は栄養的にもいいですし、食べれてるのがコンビニであってもおにぎりなのは凄くいいと思います😊🌷

私も、点滴をしましたが、私の通ってる病院のドクターは、食べられるものなら何でもいいから少しずつ小分けに食べてね!お菓子でもいいんだよ!って言ってくれて凄く肩の荷が降りたというか…🥺
食べれない自分を責めてたけど、それがなくなり、お菓子だけでもなんでも食べられるものを食べたらいいんだ!と楽になりました🥺‼︎

旦那さんも家事をしてくれたり、とても協力的で素敵ですね😊🌷
私の夫にも見習わせたいです😇

今は本当に辛くて、頑張れない!と思うこと沢山だと思いますが、大丈夫!本当に本当に素敵なママですよ😊❣️
私もまだまだつわりが完全に終わったわけではないのですが、一緒に頑張りましょうね✨✨