※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が最近食べなくなりました。無理に食べさせる必要はありますか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今月の26日で8ヶ月になる娘がいます👧🏻💗

5ヶ月半くらいから離乳食を始めましたがあまり食に興味がないのか食べてくれなかったので一旦あげるのをやめて6ヶ月すぎてからまた少しずつあげるようになりました。あと数日で8ヶ月になるのにここ最近またご飯を食べなくなりました。本人が食べる気がないのであれば無理にあげる必要はないのでしょうか?同じような感じのママさんいたら是非教えてください😵‍💫

コメント

一時的に食べなくなることよくありました!当時はイライラした日もありますが、無理する必要ないと思います👀

• まちゃん

まちゃん

やっぱりそうゆう事もあるんですね😳
    結局食べずに捨てちゃうので勿体無いなって思ってます😓

• 4月19日

今、どんな感じのメニューですか??味付いてます??
手作り?市販?🤭

• まちゃん

まちゃん

まだ全然食べてくれないので市販に頼ってます💦

メニューとしては
    お粥、ほうれん草、かぼちゃ、さつまいもをあげてます!

• 4月19日

退会ユーザー

食べない理由として、お粥自体が嫌な子とかいますよ!ある程度、粒感だしてあげたり、、、
    市販だと7か月様のパックに入った80gのやつ(そのまま食べれるやつ)は結構味も付いてるので、それを手作りのお粥に混ぜてあげたり(味を少し薄くするため)♪
    うちは市販の赤ちゃんのダシや、レトルト活用してます!あんま味気ないと、食べない子もいます😆

とはいえ、いつかは食べるのでママが無理しない程度でいいかと😊

• 4月19日