※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パートで保育園に預けている方、神戸市内では正社員でないと厳しいでしょうか?

パートでも保育園に預けてる方いますかー?点数てきにも難しかったり地域によっても違うと思いますが…神戸市内だと正社員じゃないと厳しそうでしょうか😥

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

パートで、同じ兵庫ですけど、普通にあずけてますよ。

神戸なら厳しいのかもしれませんが💦
うちは過疎化の市なので、パートでもきまっていれば入園できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    正社員で点数高めなお母さんたちも保育園落ちた〜って話よく聞くので😰私が考えてる(パート16時まで)とかなら落ちるのかなぁ…と思いまして😭受けてみないとわからないですかね😓

• 4月19日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

ほんと、市によるんでしょうね。うちのところなら、保育園申し込みまでに就労さえきまってれば、受かります。
    したのかたの表をお借りすると、うちは80点ですが💦

隣の友達の住むの市では、シングルでもおちてました。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    場所によるってことですね😭調べたところ私の住むところは激戦区みたいなので、しかも途中入園なんてもっと難しそうですね、、。

• 4月22日
m

パート、正規って関係ありましたっけ?働く時間数で点数決まると思うんですが、、、

パートフルタイムで100点ありましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうだったんですね!わざわざ画像までありがとうございます😭
    週40時間以上、とかが条件なんですね🥺週3くらいで1日6時間程度…とかだと厳しそうですね😰

• 4月19日
ひろppp

その年によるとは思いますが、私は70点、夫100点で小規模でした(近かったのでそこに希望して入れました)
3歳で転園の時は、園を選んだら入れなかった子もいましたが、うちは4人募集だったので入れました。
ちなみに垂水区です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

垂水区も激戦区ですよね?!🥺私も小規模でも全然入れたいです👏家近いのがやっぱりいいですよね〜?🥹
    4月入園間に合わなかったので途中入園ならと思いましたがなかなか厳しいですよね😰

• 4月22日
  • ひろppp

ひろppp

途中入園できるかは区役所に問い合わせると空きを教えてくれるかもしれませんよ!
    私の年は激戦で、しかも0歳なんで空きがなく、一時保育で辞めた会社に復帰してました(介護なんで少しでも入るだけでもありがたかったようです)

• 4月22日
3kids♡26

神戸市内。パートで入れましたよ🤗
一番上の子の時は求職でした!
預け先ないから面接も行けなかったので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートさんなんですね!
    もうなんなら正社員で頑張ってみようかなーなんて思ってます🥹途中入園させたくて😭

• 4月22日

パートで、私70点、夫100点で、小規模園に途中入園しました。
3歳~は、転園で1号認定枠(幼稚園枠)で入り延長で預かり保育をしてもらっています。←新2号というそうです。

神戸市は第5希望までしか保育園を書けないので、倍率の高い保育園ばかり書くと落ちるのかな!?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートさんで途中入園いけたんですね!!途中入園って入園式とかなかったら寂しいかな〜とか思ってましたが次の入園待ってたら一年後だし😰😰途中入園も激戦区だと難しそうですが😭
    途中入園って役所行って相談したら何からしたらいいとか教えてくれましたか?😭

• 4月22日

退会ユーザー

途中入園だと入園式なかったです😭
    ちょっと寂しかったですね😢子どもは、ニコニコ通えていましたよ!

神戸市の東側の激戦区ですが、転勤で引越しも多いらしく、年度途中の空きも時々出るそうです。
    区役所で相談されるの良いかと思います!

神戸市HP「教育・保育施設の申込み状況」から空き状況も見られますよ!
    ネットで「保育園・こども園の空き状況(路線別)」というのも、参考になりました。

• 4月22日
🍍🤍

丹波市ですが パートで3人預けてます 🙋🏻‍♀️