※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時の離乳食について、3回食を守るかミルクに置き換えるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

最近9ヶ月になり三回食も少しずつ慣れて、今度旅行に行くのですが外出時離乳食どうしようか悩みます!3回ちゃんとあげた方がいいのか一旦ミルクに置き換えても大丈夫なんだろうか?あんまりよくわかってないので教えて欲しいです!!

コメント

あんどれ

3回食にしてからは3食あげてました😊
箱に入ってるタイプのベビーフード(和光堂など)を持って行ってましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ベビーフード持って行きます😄

• 4月18日
3mama

お弁当みたいなベビーフードあるので、3食離乳食の方がいいと思います😊ミルクの方が、哺乳瓶洗ったり、お湯が必要だったり、大変だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ベビーフード持っていこうと思います!ちなみに今離乳食の後ミルクあげてるのですがベビーフード全部食べたらミルク無くても大丈夫だと思いますか?

• 4月18日
3mama

水分とれてたら、大丈夫だと思いますよ😊うちは、離乳食+ミルクが面倒だったので、離乳食後のミルクは、水分が摂れて、しっかり食べてくれるようになったら、やめてました😊